先日の緩和ケア外来では👇のブログに
書いていたように

緩和ケアに入ってはじめの造影剤なしの
CTを撮ったのですが

その前日までは、ちょっと緊張気味であった
わたし

去年のCT画像と比べて
今回はどんな変化があるのか?と
ご対面することになるのは

はじめての体験

そんなCT検査が決まった前後に
わたしが見ているTVerでは👇
 


過去放送されていた
ラジエーションハウスがはじまり

そんなラジエーションハウスは
病院の放射線科のストーリー

わたしの意識がCT検査
つまりは放射線科キーワードに
意識がフォーカスしたら

ドラマのラジエーションハウスがはじまった
このわたしのリアルのシンクロびっくり

しかも、このラジエーションハウスのドラマ



👇のブログに書いていた
がんちゃんで急死した友人が
最後のわたしとの電話でリアルタイムの

ラジエーションハウスを見て
とても勉強になる、と言っていたことをも

思い出したのです

そんなシンクロに続くシンクロのリアルに
わたしの緊張気味はさらに増していた

検査前日


👇のイサオさんのブログに書かれていた
ミュージシャンの方が

わたしは全く知らない方であれども
わたしと同年代でがんちゃんで亡くなった訃報を

亡くなった彼のファンであったらしい
元同僚からラインで知らされ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工ガーン
検査前日に
そんなまたもやのわたしにとってはの
シンクロなリアルが〜

どんな予兆なんだよ?と
さらなるわたしの緊張気味は
マシマシになっていたのですネガティブガーン

 



そして、結局のCTの検査結果は
気になっていたお腹の方ではなく

胸近辺の方だった、、、

この検査結果も工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ではありました


そして、お腹だったら

痛くなる可能性だけでしたが

胸近辺になると

痛くなる可能性と
息苦しくなる可能性があるらしく

どっちかひとつにしてくれ〜と思ったけども

これもやっぱり症状が出てみないと
わからない、らしく

それでも、痛みの方だと
前回話を聞いていた

麻薬を取り入れる事もできるのだろうけども?

息苦しくなる?方だと
どうなの?とドキッとしたけども


主治医いわく

息苦しくなった時にも
その息苦しさをとる?和らげる?処置があるとのことでした

わたしは、胸水で
息苦しさの体験があるから〜

やっぱり、その時のトラウマ?が
多少は残っていて

そんなわたしの苦手意識は
息苦しくなる?可能性もある?と言われてしまう

リアル化に結びついてしまったのでしょう魂が抜ける




そしてそして、緩和ケア外来の翌日
わたしが定期的に通院している

整形外科でウォーターベッドにのり
心地よい気持ちになっていると


患者さんと助手さんの会話が聞こえてきて

息子さんのお嫁さんが今年の春頃に?
急死した話が〜

そのお嫁さんも50代でリンパ腫の診断?も
されていたらしいけども

多分、ご自宅で急死された?
御夫婦にはお子さんはいないご主人
つまりは、患者さんの息子さんが
亡くなったお嫁さんを
発見された?というようなお話?

よく聞こえなかったけども、、、


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
またもや、50代のがんちゃんがらみで
亡くなったお話を

わたしのCT検査前後の日に
聞いてしまうなんて

シンクロ
どんな予兆のシンクロなのか?


ほんと〜に、ある意味での
どこまでも、良く出来すぎちゃている

わたしのリアルには

感心してしまうのですチュー爆笑