昨日のブログにはちゃんと書きませんでしたが

ワクチン接種しないことやマスク😷しないことを
すすめる発信と

ワクチン接種していることや
マスクしていることの選択している人達を
否定する発信とは

まったく別のこと


そして、そもそも、そんな発信出来るのも
さまざまなSNSを介してこうやって
発信できることじたいも

ワクチン接種、マスク😷オッケー👌選択している人達
反対の
ワクチン接種しない、マスクNOの選択している人達

どちらも含んだ人達が
SNSできる環境を整える
お仕事してくれている、おかげで

わたし達は、会ったこともないのに
こうやってつながっていられる

発信出来ている

わたしの子供時代にはまさしくSFの
今の世界

だからこそ、まずは
何度でも何度でも
忘れていることを思い出していこう

と、感じているのです照れ
 



そして、👇のブログを書いていた後からの


 武田双雲さんのブログ👇の
タイトルを読み

ん~~?👆のブログ内容とシンクロしている?
 


そして、同じく👇の武田双雲さんの
ブログタイトルも👆のブログ内容と〜

まさかのまさか👆のわたしの❓

幸せとはなんなのか?のお題?を
双雲さん、向き合っていてくれたの?

と、感じ

実は、👆のブログをアップした直後に
気づいたことが

それは、まず

はじまりは、偽善であっても
キレイごとであっても

なんであっても( ・∀・)イイ!!

全ては、きっかけ、なんだから

偽善のマインドから本物に変わる可能性もある

偽善やキレイごとの行為であっても
受けとった側にとっては

その行為きっかけでの
新たな道を歩んでいく、きっかけが
できる可能性もゼロ0ではない

0ゼロの可能性ではない限り
偽善であってもキレイごとであっても

まずは、行動してもいいのだと

そして、もちろん
自己満足であっても

まずは、自己満足からこそ、はじまる星




そして、幸せとは何か。とは

幸せとは、人それぞれ違うから
双雲さんが表現していた通り

考えてもわからないにっこり


でも、幸せな人とは

幸せを見いだせる力を持っている人
なのかも?と感じています

それは、とても小さなことであったとしても
周りからすれば、な~んだそんなこと?と
思われることであったとしても


それでも、その例え小さなこと?であっても
幸せを見いだせる力を持っている人ほど


幸せ、を感じることがとても
たくさんある
どんどんどんどんどんどん、幸せを感じることが

拡大していく、幸せな人キラキラ


そして、そんな幸せを見いだせる
幸せを感じる力、は

練習すれば、できるイメージ

決して、生まれながらの特別な能力とは
別の力のイメージ


そんな、幸せキーワードでは

先月だったか?歩いていると
新築一戸建ての建設現場に

4人の子供含めた家族連れ?が
写真を撮っていました

新築一戸建てが出来上がる途中の写真

その光景をたまたま?通りすがりに見た
わたしは

幸せ、の象徴を感じ
感動したのです

マイホーム、新築一戸建てキーワードは
幸せ、の象徴
しかも、まだ建設途中であれば

出来上がる新築一戸建てを想像して
家族全員で?特に幸せを感じている頃なのかも?


そんなことまで想像してしまうと

わたしは、なぜか?
涙💧が出てしまう程に
この絵に描いたような幸せな家族の光景に

感動し、わたし自身も

幸せ、を感じたのです


が、わたし自身は
マイホームをもつ夢はありません
むしろ?マイホーム持ったら
メンドーなイメージすらもあり爆笑

そして、わたしはあの4人家族の?
中の誰かになりたかった〜という想いも
まったくわいてきてはいません


ということは?
今のわたしが望んでいる幸せの光景とは
別の光景を見て

わたしはまるっきり今のわたしが望んでいる
幸せの象徴とは違う

他者の幸せの光景を見て
幸せ、を感じていた、わたしがいた!?

そんなわたしがいたことに
わたし自身はビックリびっくりしてしまいました


それとともに
わたしもそんな他者の幸せな光景を見て
ナチュラルに幸せ、を

感じられる、わたしもいつの間にか?
誕生していたのかも?と

そんなわたし自身が生まれていたことに

またまた

幸せ、を感じた、わたしがいたのです照れ

自分自身にはまったくカンケーのない光景を見て
幸せ、を感じる

人が聞いたら
工エエェェ(´д`)ェェエエ工そんなことで?

なのかも?

しかも、そんな幸せ、は
わたしの幸せでもなく
わたしの不幸でもないので

自慢出来ない
出来事としては、自慢出来ない笑い泣き

でも、幸せを感じれたことは
ここで、自慢できるのですニコニコ

ここでわたしはわたしに自慢して

例え、わたし自身に直接カンケーなくても

幸せ、を感じてあげても( ・∀・)イイ!!
許可を

わたしはわたし自身に許可を出してあげるのです

そ~すると

幸せ、を感じる力は
どんどんどんどん大きくふくらんで
拡大していく

そんな、幸せを感じる力が拡大していることを
想像するだけでも

またまた幸せ、を感じる、
今のわたしが存在しているのですラブ


そして、双雲さん
ありがとねニコニコ

わたし自身もふくめて
全ての存在に👇の

なんだか
みんな
ありがとう🌏

先月だったか?わたしの在住している市の
お寺に立ち寄ったら👇と出会ったのです


なんだか〜って
ホノボノする言葉ラブ