今年に入ってお腹の不調がまだ
訪れてはない頃

わたしの自宅近くの
大きな橋

有料道路につながっていて
有料道路の入口ともなってもいる

大きな橋を
なぜか?わたりたがる
わたしがいました、、、


そして、そんな
自宅近くの大きな橋、と言えば

その大きな橋をはじめて
渡ったのは

2018年の👇のわたしのブログにも
書いていたように

2011.3.11の震災の時の
当時の職場から自宅まで

帰宅する為に

はじめて

とてもとても寒い中

暗くて大きな橋を
渡っていた、わたし


そんな東日本大震災と
とてもリンクして思い入れのある

大きな橋

を、あれから10年が経つ今

なぜか?その大きな橋を
わたりたがる、わたしがいる?いた?
とは、、、

やっぱり、なんだか?
不思議な感覚ですびっくり


そして、そんな大きな橋が
かかっている

川、では


一昨年の台風で川氾濫の危険が迫り
避難勧告が出た事もあり?

その時の川氾濫間際で
壊れた堤防を修復作業

とても大がかりな修復作業の川の今

👇の写真がその作業中の一部





トラックも何台も👇




それにしても、これまた
このタイミングでの

この川での大がかりな修復作業

修復作業というよりは

元々の堤防よりも

もっと頑丈な?堤防が
出来上がって来そうな雰囲気


東日本大震災を経て
大きな台風🌀での川氾濫危険をも経て


ほんとーに、人って
たくましい


立ち上がる

必ず、立ち上がる


そして、それは
コロちゃんの事に対しても同じく


去年の今頃のわたし達と
今のわたし達


まったーく、違う

やっぱり、たくましく
こんなにも、たくましく


立ち上がり
進んでいる

この素晴らしさキラキラ

そんな事を改めて感じていると

カンドーで涙💧が
出てきました


わたし達って、ほんとーに
スゴイ

わたし達のそんなスゴさを
改めて

感じている、今のこの瞬間と
そんなスゴさを
わたし達のスゴさを
感じられる事にこそ


感謝があふれ出す、今🌏



ちなみに、
大きな川と
そんな大きな川をわたる

そんな大きな川をわたりたがる
わたりたがっていた、わたし

そして、今年に入って
実際にわたしの感覚におもむくまま
何度かそんな大きな橋を
渡っていた、わたし


わたしは実際に
大きな橋を渡っていましたが

フッと
夢占いでの

大きな橋を渡る

で検索してみると👇が
出てきましたラブ


やっぱり、変わり目の時
大きくシフトする時の今のわたし
の象徴のひとつなのでしょう星