癌ちゃん発覚時期から

癌ちゃんカンケー
胸水ちゃんカンケー

抗がん剤治療カンケー

腸閉塞カンケー

顎のゆがみ?カンケー

そして、最近の口内炎


とかの

痛みさんと身体の不調は

それまでのわたしの人生では
体験、体感したことがなかった
痛みさんと不調と

出会っていることが多いチューのです。





そして、右喉の何かがひっかかっている様な痛み


この痛みも
癌ちゃん発覚時期から何となくあり


余りにも続くので

抗がん剤治療が少し落ち着いた時期に
耳鼻咽喉科を受診したけども
原因は良く分からずに


薬を処方してもらっただけ



それから喉の痛みは
ストレスからもくるらしい、と小耳に挟み


顎の治療で
口の中は違和感ありまくりもあったので

そりゃあ、ストレスがない、って言ったら
おかしい、位だし

って感じたら
気も楽になり

それと同時に喉の痛みも
たま➰に訪れる?位になっていたのだけども


今年に入ってからは
去年までとは
これまた違うパターンの痛みさんや
体感したことのない痛みさんとの出会いもあり


今年に入っての1月
右喉の調子が今までにない程悪く
ツバが飲み込みにくくなり


1番調子が悪い時は
ツバが飲み込めず
窒息しそうな?勢い?にもなりガーン


耳鼻咽喉科受診して


最近はほぼ落ち着いていたのが




つい先日

今度はご飯を食べた後


餅が喉につまった、、とは
こんな感じのことか、、と
感じてしまう位にガーン


喉に大きく何かがつまっている感覚
👆もちろん、餅も魚も食べていませんよ➰


余りにも、喉のつまり様がひどくて
苦しく、結局嘔吐してしまいましたえーん


そして、嘔吐しても、そのつまっている感じは
治らず


こんな喉のつまりで?
はいちゃった、のははじめて

な➰んて、酷い(≧ω≦)喉の痛みを感じながら
反対に意識は妙に感心もしながら



最近の初体験、体感の
痛みさんと不調の連続が続くと

不調を感じている意識とは違う意識が

これまた
何だか、笑いがこみあげてもきたりしてウシシ



そして、改めて
そ➰言えば
癌ちゃん発覚時期から
それまでのわたしの人生では

体験、体感したことがなかった

痛みさんと出会うことが多いなぁ


そんな
初体験の痛みさんを感じるたびに


あぁ、以前とは違う
昔の様には戻らないんだなぁ
と改めて感じたりもして


昔の様には
過去の様には

戻らない


これはポジティブにもネガティブにも
とらえることができる



昔、過去
身体の調子はともかく


果たして、昔、過去の
わたしの在り方に戻りたいのか?


もちろん、昔、過去も
楽しかったこともいっぱいあったし

と感じていたら
1年前に書いていたブログを思い出しました下矢印





今までには感じたことがない
ひどい喉の痛みを感じながらも



あの時あのブログに書いて感じたこと
今も変わっていない


痛みを感じていた意識とは
違う意識が

感じていたら


急に

今までに体感したことがない
痛みを感じた時には


新な扉が開き
新な次元へ


移行できる、サイン

って、わたしの中から
わいてでてきちゃいました星





そんな、このブログを書いていると
外では


最近では珍しい
スピーカー大音量のにぎやかな歌?を
流している?自動車が
ゆっくり、ゆっくり過ぎる程ゆっくりと通って




最初は

もう、うるさいなぁって感じだったけども

!?待てよ

偶然はぜったーいにないから


そっかぁ、わたしが感じた感覚

わたしにとっての
今までに体験、体感したことがない痛み
を感じたら

新な扉が開き
新な次元へ移行できる、サイン


このわたしの中からわきあがってきた感覚


この、にぎやかな外からの歌?
わたしのわたしにとっては

この感覚

間違っていない、という
わたし自身から?
宇宙から?

のサインキラキラキラキラ


と、感じ取ったら


ついさっきまでは
うるさい(○`ε´○)=3と嫌だった現実が
あっという間に180度変わり

サインもらえるって
しかも、あんなにも大音量で笑い泣き

なんて、わかりやすくって

ありがたいのぉ


と、現実は何一つ変わっていないのに

見方を
受け止め方を

変えただけで


ネガティブさが
ポジティブにあっという間に変換



もちろん、これは、すべてにおいて
当てはまるのでしょうルンルン



そして、わたしの現実で起きたことのすべてには

わたし自身が

意味付けできる




意味付けしたら

現実は
その意味付けされた方向に流れ出すのでしょう照れ





そして、そして、


以前にもブログに書いたことがありましたが


このブログで表現しているのは
自分自身の中でポジティブに変換出来ていること

オンリー、今のところ


だから、意識をポジティブに
変換出来ていること=
体調がいつでも良好で元気な現実


とは限らない、ということにもつながります。



体調が良好の時にポジティブ意識であることは
比較的たやすいこと?


でも、体調が良好でない時意識は
これまたネガティブで有らねばならない


という決まりごとは、ないはずです。


一見良いとされている現実=ポジティブ意識

だけではなく


あくまでも

現実=意識ではなく
現実と意識は別々



だから、例え
現実では、体調不良であったとしても

意識は
意識の方は

最初はネガティブ意識だったものを
ニュートラルにとらえ

ポジティブ変換できる、のです。


そのやり方はそれぞれ

自己対話であったり
内観であったり
関野あやこさんの統合メソッドを使ったり


そして、わたしがポジティブ変換出来たと感じた時
ポジティブ変換の練習の成果?
を、ある意味
このブログで

表現している、とも言えるのでしょう。


最初から

わたしの現実全て

体調不良やその他の
一見ネガティブにとらえることもできる、現実たち


これらを見て

わたしはこれら全てを最初から
ポジティブにとらえられている訳では
ありませんよ➰


ポジティブに
とらえられていないからこそ

ポジティブに変換する練習を
現在進行形で
やっているのです。



そう、つまり

わたしの日常の現実


意識はポジティブ意識であることも多かったとしても


現実は
体調良好ばかりが続いていることとは
限らない、ということなのです。




わたしが目指していること

豪遊できる口笛ステキな現実創造することも
もちろんゲラゲラではありますが


最も目指していることとは

どんな現実
一見ネガティブとしかとれないように
見えるどんな現実であったとしても


例えその
現実事態は変えられなかったとしても


意識は
意識だけは


ニュートラルにもっていき
ポジティブ意識に変換する星

これをエセポジティブではなく
自然に
ナチュラルに
できること


この生き方を実践し続けることが
今のわたしの目指す道、なのです。






最近、何だかちょっと勘違い!?
されている様なエネルギーを感じたので


今の
わたしが目指している生き方
わたしが目指している在り方
について

少し表現してみました照れ