去年の7月から、とある公開Facebookグループで
そこの管理者のゆうさんから託された


にゃんこのオラクルカードを毎朝引いて
出たカードを見て感じた事をグループ内でシェアしてきた

それまでは自分自身のFacebookにも投稿した事がない
と言っていいほどの初心者だったので

Facebookの投稿がどんな感じなのか
イマイチ分からないまま続けていたら

途中、自分自身のページ?での投稿でなくても

公開グループであれば
Facebookで私とつながっている方々には
どうやら、投稿した記事が読まれている事に気付き

一気に、、恥ずかしい(//△//)気持ちがわき出てきた

全く面識のない方々には読まれるのは
全くなんとも思わないけども

以前からの面識のある知人、元同僚に読まれている事をそーぞーすると

あらー、恥ずかしいったらありゃしないチュー

の気持ち一色だったwww

一時期、読まれないですむ方法はないのかな?
と、ちょっと真剣に感じちゃっていたくらいだ


でも、ちょっとその感覚と向きあっていたらー

これは私自身がどんな人も
分ける事なく
私自身のシェアをする良い機会ではないか


という気づきもあった為に
体調を崩した三日間をのぞき
今朝まで、毎朝カード引いて感じた事をシェアしてきた


今ではFacebookの自分自身のページ?には
書いたブログも公開できている程
外側が気にならずにまで変化した


そんな昨夜
管理者のゆうさんから
今まで公開だったグループを秘密!!のグループに変更
というお知らせを頂いた


その理由は、、何となく分かってはいたけども

私の中では
えー、いまさらびっくり
と、ショーゲキが


当初知人、元同僚に読まれるのが恥ずかしかった
あの時に秘密のグループ
にしていてくれれば、とか

私の今までの勇気wwwはなんだったのー、とか

でてきちゃいましたチュー


そして、そして、何よりも

秘密

という言葉に息苦しさ、、も感じてしまうしまつ

以前の私だったら

反対に


秘密


って言葉に特別感を感じて
どちらかというと
トキメキニコニコすら感じていただろう


いやはや

意識が変わった

とはこういう事をいうのだろう





公開から秘密へ


それはまた一時期の事でもあるらしい事も含めての変更


それから今、、私が感じている事




みんなが開いたカードとそのシェアを読む

という初心に戻ってもいいのではないかなぁー


もちろん
カード引いてみたい時には引くけども


約9ヶ月近くほぼ毎朝やってきた事から
手を放してみる

何となく寂しい感覚もあったけども

すぐに

この現実は

また新たな次への扉を開ける為に起きている現実

っていう感じがしてきた星


新たな次への扉

開けたら

どんな次元に移行するのか

楽しみラブラブラブ