去年の夏は、どこかのサイト?で
リラクゼーション類いが1000円
で体験できるというキャンペーン
をやっていて

その頃の私は
ちょうど身体について興味が出ていたので

こりゃあ、イイやニコニコって事で
何ヶ所か体験に出かけた

その中の1つが
大東京神社の裏手になるか?と思われる
マンション?建物の一室での
整体、針?そしてカウンセリング?
極めつけはヒーリング
のメニューを1人でやられている
所だった。

私はせっかくなのでヒーリングを
選んでの来店

まずはヒーリングする前のカウンセリング

何の話からなのか、もう覚えていないけど
何故か霊ガーンの話に(笑)

最近ではその手のお話身近で聞かないので
少しワクワク、ソワソワで聴いてしまう私(笑)

セラピストのその方霊感があるらしく?
幼少の頃はその力のおかげで大変な思いをされたらしい

そして、今では引っ越しの時とかは
知人友人の方から、部屋、建物、土地が
問題ないか?見てほしい、とかの依頼で
お呼ばれする事もあるらしい


ある場所は、建物?部屋?ではなく
土地自体に昔からの問題?があると
自殺者がその建物の
1階、2階、3階、それぞれに出たとか!

そして、飢餓の霊が
とりついている土地には
その建物の住人には
太った人が多く住まわれているとか!


話されるセラピストの方
至ってマジメに真剣にはなされている

でも、聴いていた私
急におかしくなり出して
失礼とは思いつつも
ゲラゲラ笑い出してしまった

真剣だったセラピストの方
ちょっとア然とされた様子てへぺろ

だって、自殺者が二人とか、、その位の人数だったら
こちらも真剣にオドロオドロした(笑)怖さ!!
共感出来たかも知れない

でも、余りにも自殺者とかの人数が増えると
何故か、良く出来たオカルト映画かドラマの様に感じて
かえって現実味がなくおかしく感じてしまったのだ

そして、私がゲラゲラ笑い出したら
それまでの空気感が変わった

重たかった空気感が軽くなった

セラピストのその方も、真剣さを供なっていた緊張感ある感じが
柔和なイメージに変わり

話題も変わった照れ

あの時、一緒に怖さと真剣さを共感する選択もありだし

反対にあの時の私の様に共感を選択しなくても
もちろんオッケー口笛

ただ、何を選択するかだけで
現実は変わっていく

昔は、オカルトも怖いものみたさで
好きだったな

でも、あの時
昔の様なワクワクを感じず
もう、あの世界観に魅力を感じない私がいた

そして、一瞬にして空気感が変わったのが
今でもとても印象深く心に残っている

何だか、ホントーに大東京神社の裏手の建物で
そして、そのお部屋も
オーナーの美容室?とシェアをされて使われているとかで

キレイでおしゃれな感じな今風ではなく
どちらかというと少し古めかしい
ある意味今まで入った事のない、雰囲気だったサロン?お店?

不思議な空間、だった

今回は受けたヒーリングについて書けなかったので
また、次の機会に



上矢印大東京神社の写真がないので
地元の東京五社に入る神社の写真ラブラブ


今日も読んで頂きありがとうございました