愚痴ですあせる

 

 

 

前にも書きましたが

うちの義母は結婚当初から

自分の娘の子たちと嫁の私の子たちを

比べるのでうんざりですガーン            もう何百回も言われたことか

 

ここには書ききれません

 

子供が産まれると

「こっちは夜泣きが酷くて」と、言うし

(我が家に泊まったことあるんかい

赤子が泣かないのはおかしいよ)

 

 

次女が大学病院に入院中に

「娘の子がお尻かぶれが酷くて病院行きまくってる」

とか。。。

その時に

夫は「お尻かぶれで死なない」と、

言ってくれました飛び出すハート

 

何か理由を付けて比べるのですガーン

 

私の長女は3月末生まれなので良かったですが

義母の娘の息子は2月生まれで

「大寒で大変だよ~」とさんざん言われました

 

私が「今はエアコンがありますから」と、      言ってしまったら ムッとされました

 

長女が4月生まれだったら

「こっちは早生まれだから大変だ」と、       言われてたでしょう

 

天気まで言われました

 

東京に住んでた頃、

 

「そちらは涼しくていいなあ~こっちは火傷しそう

孫たちも大変だ~いいな~」と、言うのです

 

ずっと比べられてます

 

いつまで続くのやら。。。

 

ひょっとしたら義妹が愚痴って

義母が代弁してるのかなあ?

 

義妹が出産した時 

お姑さんが遠方から飛行機で初孫を見に来て

義妹が「姑がずっと病院にいるのが鬱陶しい」と、

義母に言ったみたいで。。。

 

義母は丸2日タクシーで

観光に姑を観光や食事で連れまわしたそうです

 

こちらは神社仏閣や美味しい料理が

たくさんありますからねびっくり

 

そういうことは案外うすうす気が付くものです

雰囲気で分かります

 

兎に角、子供思いなんですよ。。。解りますよ

 

義母は悪い人ではないですよ~

実の子供思いで周りが見えない人なのかもね