本日から石川の実家に帰省してます車


渋滞を避ける為に朝早く出ようかって話してたんだけど、翌日回収の燃えるゴミを出して行きたかったので、今朝のゴミが回収されるのを今か今かと待ってましたあせる


(うちのマンションは、その日のゴミが回収されて管理人さんがゴミステーションの掃除をしたら、翌日のゴミを出していいルール。)


それが、9時になっても10時になっても回収に来ないの!!普段は回収の時間なんて気にしてなかったけど、ビンカンペットボトルだったからか、けっこう遅いのね〜泣


このままでは午後になってしまう!!

と思ったので結局、、、



ゴミとともに帰省笑い泣き


今回は生ゴミがなくて臭いも全くなかったから、最初からこうして朝早く出ればよかったよ悲しい


しかも実家の方は明日が燃えるゴミの日だったからタイミングよかったです。



案の定、出発が遅れたため高速乗ってすぐに渋滞してました〜あせる



プラス1時間くらいかかったよ泣




途中のサービスエリアもすごく混んでて席が取れそうになかったので、お弁当を買って車内で食べました。



横川サービスエリア(下り)で買った

「峠の釜めし本舗おぎのや」の釜飯ですニコニコ



色んな具材がのってて美味しかった〜ラブ



釜めし食べてる時に姉とLINEしてたんだけど、



食べ終わったあとの釜でご飯をたくと美味しいらしいラブ 


おぎのやさんのHPにも炊き方が載ってました!!



やってみたいキラキラ

今度試してみようと思います!!



そんなこんなで実家に到着してのんびりしていますニコニコ



ところで実家に来ると「あれいる?」「これ持って帰る?」って色々貰えますよね(笑) 


到着したばかりだけど、さっそく

「お中元のビール飲みきれないから持ってって〜!」

とビール1箱貰いました泣き笑い




うちの母もそうだけど、義母もいつも色々持たせてくれるから、帰るまでにどれだけたくさんのお土産になるんだろう(笑)


とってもありがたいです飛び出すハート




そうそう!父が最近禁煙したらしく、7月頭から禁煙が続いてるらしいですタバコ


母曰く、父は最近タバコ代が減った分を、ちょっと良いお肉とかフルーツとか美味しい物を買うことに費やしてるらしい母は便乗して美味しい物が食べられてラッキーって笑い泣き


そんな父は私たちが帰省してる間にルビーロマンを買うつもりでいるらしいですあんぐり 

食べてみたいんだって!!



ルビーロマンは石川県オリジナルのぶどうの品種で、1粒が巨峰の約2倍ととっても大きい高級ぶどうキラキラなんです。



便乗して食べられるのが楽しみすぎるラブ