以前から気になっていたんですよね〜。通学の時の息子の荷物の多さがタラー 


タブレットPCを毎日持ち帰ってるのもあるのですが、ランドセルが毎日パンパンでランドセルのフタの部分が閉まらず、ギュウギュウ押したり引っ張ったりして無理矢理閉めてる姿はもう毎朝のこと



4年生の途中でタイから引越してきた時に、使用期間が短いからと一万円以下の安いランドセル買ったから、そんなに乱暴に扱ったら壊れちゃうんじゃかいかと見てる母はハラハラしてますもやもや



amazonでコレ買いました↓

息子の乱暴な扱いにも耐えてます(笑)



ただ今日はもう1学期も終わりで3時間で帰ってくるし、そのうち2時間はプールだから荷物も少ないはず



と思っていたのですが、

息子が玄関に出してあったランドセルを持ってみてビックリ。



めっちゃ重いやん?真顔

タブレットが入ってるとは言え、重すぎる。



ランドセルを息子にかけてあげながら何が入ってるのか聞いてみると、


「オレねー時間割揃えなくていいように、いつも教科書全部入れてるグッキラキラ


「だから絶対忘れ物しないグッキラキラ



とドヤ顔で私に説明して登校していきました。



もうね、あのパンパンなランドセルに365日毎日全部教科書入ってたって聞いて、私呆れましたー真顔


だって絶対重いよね?

今なんて、ただでさえ暑くてランドセル背負うの嫌だろうに汗



彼の中では

時間割揃える手間>ランドセルの重さ

なんですよねー泣き笑い



息子には時々ビックリさせられるけど、私とは違う生き物すぎて面白いです笑





話は変わって、先日何となく買ってみたこの珈琲マシュマロが、、めちゃめちゃおいしかったラブ



石村蔓盛堂というところのです。



中に入ってる珈琲クリームがしっかり苦くて美味しいのピンクハート


もし売ってたら買ってみて下さい!!



楽天で見てみたら他にもいっぱい種類があって気になります下差し