IKEAの「Happy name day!」ってご存知ですか?



スウェーデンには「名前の日」と言うのがあって、365日それぞれの日に名前が割り振られているそう。そして知り合いの名前を見つけたら「おめでとう」ってお祝いし合うんだとか。HAPPYで素敵な文化ですね〜ピンクハートキラキラ


そんな素敵なスウェーデン文化を日本でも楽しめるようにとIKEA JAPANが企画したのが、この「Happy name day! 」です。


カレンダーに自分の名前があったら、その日に限り、IKEA店舗のレフトランでお好きなメニューを1つ無料で頂けるそうですよー!!



自分の名前がカレンダーにあって、IKEAに行ける日だったらめちゃめちゃ嬉しいですねーラブ


チラッとIKEAのレストランメニュー見てみたら、ローストビーフなんて1600円くらいでしたよー!!




ぜひお名前チェックしてみてくださいビックリマークビックリマーク


IKEA JAPAN HPより



私は残念ながら名前なかったー泣き笑い


6月から始まったこの企画、8月以降は未定で、お客様の声によって企画が続くかどうか決まるようです。

素敵な企画なのでぜひ8月以降も続いてほしいですねーニコニコ



それにしても毎日暑いですねーひまわり

昨日はスーパーで買った枝付き枝豆を茹でて、デザートにスイカを食べました。夏っぽい笑




そうそう!息子の水筒用に大きな氷を作る袋を百均で見つけたので買ってみました。


250mLの巨大氷ができます。今日はこの氷を水筒に入れましたー


今日帰ってきたら感想聞いてみようニコニコ