今日は自分の普通預金の銀行口座を開設したくて某都市銀行へ。免許証とハンコがあれば作れるよね?


銀行へ行くと受付の人が

「本日はどんなご用件ですか?」と。


普通預金の口座を開設したい旨を伝えると、窓口ではなくアプリでの口座開設の手続きを案内されました。


え、今どきは窓口で口座作らないの!?ハッ



しかもその口座のキャッシュカードは、デビット、クレジット、ポイント払いなどができる多機能キャッシュカードなんだとか



私は普通のキャッシュカード機能があればいいんだけど〜あせる 



「今までのような、キャッシュカードだけのは作れないんですか?」と聞くと「作れません」とのことハッ


そ、そうなのね〜あせる



結局アプリで口座開設の手続きをしたんだけど、マイナンバーカードを読み取って作るんだね(他の身分証も選べました)。銀行印なんて必要なかったよ汗



今時の口座開設の仕方についていけてないオバチャンでしたーヤレヤレ泣き笑い



その後本屋へ行って、息子用に作文練習の本を。

「作文が下手だから練習したいおーっ!

って頼まれてたんです。



これを買ってみました。色々あってどれが良いかわからないので、パラパラと中身を見て何となく選びました


でも思ったんだけど、これで練習させて添削するの私だよね汗


やばい。作文の良し悪しわからない〜泣き笑い

(昔から作文苦手あせる

私も一緒に作文の勉強しようと思います(笑)



さて、今日の夕飯は今日コープで届いた生鮭をムニエルにしたんだけど、この「伊達の銀鮭生切身」がおいしかったですグッ 


1つずつ真空パックになってるのも便利でした音譜


また買おうニコニコ