ネットで見て気になったアイスを探しに成城石井へ行ってきました。残念ながらお目当てのアイスは売っていなかったのですが、お店にあったまた別のアイスが気になりそちらを購入ひらめき


高知県の松崎冷菓工業さんのアイスバーですビックリマーク



私が行った店舗にあったのは、ジャージー牛乳、石川県産加賀棒茶、北海道十勝産あずき、京都府和束町産宇治抹茶、の4種類。


私は加賀棒茶とジャージ牛乳を買いました〜音譜



シンプルな材料を使った無添加アイスクリームですキラキラ



まずは地元が石川の加賀棒茶から。


お、おいしーーーつラブ


おそらく一般的な「ほうじ茶アイス」をイメージして食べると、


「全然ほうじ茶じゃないじゃん」

ってなると思うのですが、後味とほんのり鼻に抜ける香りがまさに加賀棒茶!!加賀棒茶がお好きな方はわかってくれると思う!!ちょっと感動しましたラブ



アイスはこってりと濃厚でクリーミーなアイスクリームではなく、シャクシャクとした歯触りのさっぱりめのアイスです。


私は甘いアイスを食べると喉が乾くのですが、これはスッキリとした甘さで喉が乾きません!!


もう1回言うけどおいしーですハート



ジャージ牛乳の方もサッパリとした甘さの牛乳アイスでめちゃめちゃおいしい〜キラキラ




素朴な感じのアイスバーですが、良い素材で丁寧に作ってるんだろうなってわかるおいしいアイスでした!!


また買おうキラキラ

他の味も食べてみたいと思います!



すごく気に入ったのでオンラインで買っちゃおうかな〜( ´艸`)