今日は息子の英検でした!お疲れ様〜ニコニコ


夫が連れて行ってくれたので私は会場の雰囲気など全くわかりませんがタラー


同じクラスのお友達が同じ教室にいたらしいです。知ってる人がいると心強いだろうからよかったね〜



帰宅後に答え合わせしてみたら筆記は2問間違いでした。リスニングは答え合わせできないけど、本人いわく「リスニングはできたと思う!」とのことなので、合格できてるといいねー音譜



ちなみに息子が間違えた問題のうちの1つ。

A: Cindy, (       ) eat that ice cream! It's mine.

B: Oh, I'm sorry.


選択肢は

1. doesn't  2. don't  3. isn't  4. aren't


息子は

「シンディーなんだからdoesn't でしょ?」

と1を選んだようです。(Cindyが主語の否定文と勘違い?)


もちろん間違いなんだけど、もし間違えるとしたら1かな?と思うので、出題者の狙い通りということで泣き笑い (文法復習しなきゃねタラー)



本人はひそかに満点を狙ってたらしく間違えて悔しそうでしたが、


「もし合格できたら次は4級受けるビックリマーク

と意欲的になっているので、これを機に英語が好きになってくれたらいいなと思います気づき




さて、一方で私は息子の英検の間に買い物に行っていたのですが、途中ドトールで「沖縄黒糖黒ごまラテ」を飲んでましたキラキラ


SNSでおいしいって見たので気になってたんです!



豆乳に黒ごまと宮古島の雪塩®を加えて、西表島黒糖のソースを合わせた期間限定の黒糖ラテ。上にはホイップクリームと、砕いたちんすこうがのってます。


飲んだ感想は、、、甘〜い

私にはめちゃめちゃ甘〜いです!!


でもおいしいですよ。ちんすこうのサクサクもよかったですグッ


糖分取りたい時に良さそう胡麻好き、甘いの好きな方はぜひピンクハート 私的には甘すぎたので次はないかな泣き笑い


スタバのバナナのも飲んでみたいんですよねー。