最近冷凍野菜をよく買うんです。



これまでもコーンやブロッコリー、ほうれん草などはよく買ってたのですが、それに加えて最近よく買うのはきざみオクラとか長芋とか。


オクラと長芋のミックス見つけちゃった音譜



これも初めて買ってみたピンクハート



なるべく国産のもの選ぶようにしてます。あくまでも「なるべく」ですけどね。現に上の写真のブロッコリーはエクアドル産だしオクラはタイ産だしね



でもまあハッキリ言っちゃうと、生野菜を買って自分で茹でたりした方が間違いなくおいしい。冷凍のは少し水っぽいのもあるし、食感とかがやっぱり違うかな〜。なかには気にならないものもありますけどね!



でも、便利なんです!!!

すっごく!!


だから主に私の家での1人ランチにめちゃめちゃ使ってますピンクハート 



今日はオクラと長芋ミックスを使ったネバネバ丼!お味噌汁はインスタントのに乾燥油揚げと冷凍ネギを。


温玉は愛用の100均グッズで作りました。熱湯を注いで、下の穴からお湯が抜けるまでシンクに置いておいたら完成ですキラキラ

便利でオススメですよニコニコ



ちなみに今日使ったこのオクラと長芋のミックスおいしかったですグッ 長芋シャクシャクキラキラ



またある日はサラダうどんにコーンやオクラ使ったり。



栄養面なんて全く考えずに簡単に食べられる物になりがちな1人ランチに、手軽に野菜が取り入れられるのでとっても良いです〜拍手



とにかく色んなメーカーから色んな冷凍野菜が出てるので、色々試してみようと思います!このメーカーのこれがオススメってあれば教えてくださいキラキラ