私は下のニトリの使い捨てマイクロファイバークロスを掃除に愛用しているんだけど、



ストックを買いに行ったらパッケージがこれに変わってました。



多分大きさも値段も変わってないんだけど、今までは「使い捨て」と書いてあったのが



「繰り返し使える」になってる。



しっかりしたクロスだから今までも繰り返し使ってた人は使ってただろうし、これからも使い捨てしたい人は使い捨てすればいいんだろうけど、


今まで「使い捨て」って書いてあったことで心置きなく使い捨ててたのに、「繰り返し使える」って書いてあるのに使い捨てしてすることに、少し罪悪感を感じるようになるなと思ったのでしたもやもや



まずから拭きで使って、その後水拭きでも使って1回でたくさん使ってから使い捨ててるし、洗ったり干すスペースなどの事を考えると私はこれからも使い捨てするんですけどね。



「使い捨て」って書いてくれてあった方が私の心が少し安らぐよねっていうどうでもいい話です泣き笑い



20枚入り399円で厚みもじゅうぶん。

オススメです♡