息子の習い事待ちの間に百均(ワッツ)へ。欲しかったのは使い終わった油を吸う油吸収パッドなんだけど、気になってしまったのでこちらも一緒に買ってしまいました!


ニオワイナという消臭ポリ袋。

100円ではなく税込385円の商品でした。



店員さんの手書きポップがついていて、


「SNSで話題!」

「魚を入れても口を縛れば猫も素通りするほど」


と書かれていました。



こんなの書いてあったら気になりません?笑い泣き



我が家では生ゴミを捨てる時の袋としてポリ袋を毎回使うので、これからの季節、臭いは気になるところ。まだ使ってないのですが、この商品の消臭力に期待したいと思いますキラキラ




さて、昨日はスーパーでぶどうを買いました。

これはもう何粒か食べてある写真ですが汗


皮が薄くて、緑も紫も甘くておいしいラブ



途中で思い出し、以前SNSでみた炭酸水に漬けるやつをやってみました!


SNSではシャインマスカットだったけど、ぶどうでもイケるでしょ(多分)!!



砂糖とか入っていない炭酸水にぶどうを漬けておくだけ!


シュワシュワ〜



一晩置いて朝に食べてみたのですが、



ぶどうの味はそのままで、口に入れるとシュワっとしますキラキラ


おいしいです

けど、私は普通に食べたいかな笑


沢山あって、ちょっとアレンジして食べたいな〜って時には良いかも!


というかそもそもSNSではシャインマスカットだったからそこから違うんだけどね泣き笑い



ぶどうはおいしかったからまた買いますキラキラ