春休みに買ったワークの付録だったこの「歴史人物ポスター」。




何となく思いつきでトイレの壁に貼ってみました



トイレで座ったら目の前にくる位置に〜(笑)



「覚えてね!!」

とかは一切言ってなくて、何も言わずに突然貼って、貼ったあとも息子には特に何も言ってない泣き笑い


現に「捨てるのも勿体ないから貼っておくかー」くらいの軽い気持ちでしたからね。



それがね、思いの外、息子がよく見てるっぽい!!



最近息子がトイレのあとに、

「東大寺の大仏を建てたのは誰でしょう!」

とか、

「鑑真は何回目で日本に来れたでしょう!」

など、私や夫に問題を出してくるようになりました


興味ないだろうなーと思ってたので、これは予想外!貼って良かったかも拍手



自然と目に入るのが良いのかなー?



これはなかなか良いぞと思ったので、味をしめて他のポスターも検討し始めております(笑)





いや、でも繰り返し見るのが良さそうだから、あえてずっと同じのを貼っておいた方がいいかなー真顔


とりあえずしばらくは今の歴史人物ポスターを貼りっぱなしにしてみます(笑)




あ、お風呂にポスターも良さそうですね電球

でも欲張ると失敗しそうだから(息子が飽きるとか)な〜真顔