今日は息子が買いたいトレカやグッズがあるということで、カードショップやドンキ、アニメイトなどを回ってました。いまハマってるアニメのグッズが買えて満足だったみたいグッ


うちの息子は2日後が誕生日なので今日は誕生日プレゼントも買おうと思ってたんだけど、特に欲しいものがないらしく。プレゼントはちょっと保留になりました。



けっこう遅くなってしまったので「夜ご飯食べて帰ろうか〜」と聞いたんだけど、うちの息子は用事が済んだらさっさと帰りたい人なので、食べて帰るのは断られましたもやもや



なので結局コンビニで買って帰ることに。


わたしはそこまでお腹減ってなかったので、ローソンで買った生春巻きとオニギリ。プラス貢茶で買ったウーロン茶(ノーシュガー)。


この枝豆と塩昆布のおにぎりはタイのローソンにも似たようなのがあった気がする。今もあるかはわからないですけどねー。



生春巻きはエビのが2つとスモークサーモンのが2つ入ってました。おいしかったー飛び出すハート




一方で息子は、、、

めちゃガッツリあんぐり


唐揚げやコロッケ、白身魚フライなどが入ったお弁当に、更にいくらオニギリも買ってました。それプラス写真に写ってないけどR-1ヨーグルトと貢茶で買ったウーロン茶。


息子に自分で選ばせるの久しぶりだったので、いつのまにかこんなに食べるようになったの!?と少し驚きでしたー泣き笑い


結局お弁当はぺろっと全部食べたけど、お腹いっぱいになったようでオニギリは半分私にくれましたけどね。


息子のご飯、野菜ゼロだわあせる

ま、たまにはいいよね〜知らんぷり

(あ、きんぴらごぼうが入ってて食べてた気もする)





さて話は変わりますが、息子の春休みの勉強用に買った復習ワークはそろそろ終わりそうです。この春休み、息子の勉強を横で見ててめちゃ気になったことが。



うちの息子、タイトルとかを書くように少し太くなってる行を、なんのためらいもなく本文1行目として使い始めるんですけど不安 


例えば日記ならそこからいきなり「今日は」って書き始める。行の太さ違ってもお構いなしで細い行に続く感じ(笑)


下の写真もタイトルの行に普通に(1)って書き始めてたから、そこはタイトル書くんじゃない!?って言って次の行から始めさせたの泣き笑い



普段のノートの取り方とかみてても、私なら絶対1行空けるところを空けないで詰めて書いたりするし、ノートを綺麗に書こうって気がゼロ泣き笑い


息子が良ければそれでいいんですけど、私が書きたいノートとは全然違ってるので見てて面白いです(笑)




さて。新学期前に息子の筆箱もチェックしなくてはな〜。これは以前チェックした時に息子の筆箱から出てきた鉛筆たち叫び