新築で今のマンションに入居し13年目。途中数年間は海外にいたので住んでいなかったとはいえ、通算して10年近く住んでいるのですが、、、


初めて知ったことがあんぐり



きっかけはX(旧Twitter)の某ポスト。

我が家の洗面台の水道部分はこういうタイプなんだけど、


Xの投稿で、ここのホースが伸びることを知らなかった!!ていうのを見ました。


こんな風に伸びるのね。


私はそれは知ってたし、掃除の時とか便利でよく使ってるんだけど、



その投稿のコメントで

「じゃあ水道の根本が伸びて背が高くなるのもご存知ない?」


みたいなのがあって。(言い回しは違ったかもしれない)



ん?根本?キョロキョロ


と思ってここを何気に上に引っ張ってみたら


の、伸びたーーー!!!!!!



知らなかったーーハッハッハッ



伸びるからと言ってどんな事に便利なのかとかはまだよくわからないけど、とにかく伸びた事にびっくり泣き笑い



同じような水道の方、知ってましたー?!

ちなみに夫と息子も知らなかったw



これは、マンション入居3年目くらいに、キッチンの引き出しの下の部分が、ここも収納だと知った時以来の衝撃だわ(笑)



いや〜ビックリした(笑)


偶然そのXのポスト見てなかったら、おそらく一生伸ばしてなかったわ泣き笑い


ちょっと〜、もう隠してることないよね!?(笑)