皆さんはお風呂場のカビ対策って何かされてますか??


我が家はお風呂場に窓がないんです。だけど今までカビが全く気にならなかったのは、入居時に教えて貰ったお風呂上がりに20分くらい浴室乾燥機をつけておくというカビ対策を実践していたからなのでしょうか、、、。



果たしてそのおかげかはわかりませんが、これまでずっとお風呂のカビとは無縁でした


だけど昨年はあまりにも電気代が高く感じたので、いったんその対策をやめることにしたんですよねーチュー


そしたら意外にも、お風呂後に浴室乾燥機使わなくなってからも全然カビが生えなくて。


なんだ浴室乾燥機はあまり意味がなかったのかー?って思ってたんですが、ここ最近ドアのゴムのところとかにカビが少し生えてるのを発見しまして不安


何で急にカビが気になりだしたんだろうって思って考えてたら、1つ思い当たることが!!!



浴室乾燥機を使わなくなったと同じ頃に、お風呂にドラッグストアで買ったこれを貼ったんです!!



それまで浴室乾燥機を使っていたこともあってカビは気になっていなかったので、これを貼った効果はさほど感じていなかったんですけど、


カビが急に気になり出した今日この頃、よく考えたらこの有効期限が切れてる!!


半年ほどで交換って書いてあって、それが丁度切れる頃にカビが気になりだしたの!!


全くの偶然かもしれないけど、浴室乾燥機やめてもカビが気にならなかったのはこれのおかげかもしれない!!キラキラ



なのでまた買ってきてリピートしてます!! 


お風呂の高い所にぺたっと。


シンプルで貼っていても目立たないところも気に入ってます



またこれでしばらく様子を見てみようと思いますびっくりマーク