うちの小5息子は毎週電車に乗って習い事に行くのでしょっちゅう使う駅があるのですが、その駅に行くと毎回必ず言うことが。


「あ〜うるさいっ!!早く行こ!


と。


その駅には改札の目の前に小さなショッピングモールの入り口があるんだけど。夜にその入り口あたりを通ると毎回言うんです。



息子いわく、人がガヤガヤしててうるさいのではなく、キーーーンと耳に響く音がうるさいんだそう。


不思議なのは私には全くそんな音が聞こえないことあせる


最初は幽霊じゃない!?

なんて言っていたのですが、声が聞こえるとかではなくキーンの音らしいので、きっとモスキート音とかなのかなと。



モールや駅が意図的に鳴らしている音なのかどうかはわかりませんが、音が聞こえるその場所は少し広めの何もないスペース。駅の出口をつなぐ通路なので24時間通れます。野良猫よけとかの音なのかなぁ?それとも単に何かのシステムの音なのか



真相はわかりませんが、その場所はツルツルした床だし屋根もあるし24時間通れるから、深夜にスケボーとかする人いそうだなっていう場所なのですが、息子の様子を見ていると音が聞こえる人にとっては不快でそれどころじゃないのかな泣き笑い


深夜に駅に行ったことがないので、果たして深夜までその音が鳴っているかはわかりませんけどね汗



ちなみにこれはPanasonicの耳の聞こえチェックのページ。



ヤバい。私50代までは聞こえるけど40代聞こえない不安 まだ40代前半なのに不安


みなさんはどうですか?




話は変わりますが、楽天スーパーセールが始まりましたねー!何か買いますかー?


私はセール品というよりは、買い回りで貰えるポイントの為に欲しいなって思ってた物をこのタイミングで買おうかどうか、、、迷ってます。


でも夫が帰ってきたら車とかも買わなきゃいけないからやめとこうかな〜悲しいもやもや




迷ってるやつー下差し



このマッサージのやつ、美容室で試させて貰ったんだけどすごく気持ちよかったんです。色んなの売ってるけど、シックスパッドが出してるこれはとっても軽くてコンパクトなのにハイパワーで色もかわいいラブ いいなぁ、、、





これはtowerのドアにつけられるリュックやランドセル掛け。息子の部屋狭いから、ドアを有効に使えるならいいなーと思ってます。でもちょっと高いので悩む汗




これも便利そうなんだよねー。スーツケースのガラガラ音軽減してくれらしいし、スーツケースを室内に入れる時はカバーを外せばいいから便利そう!!





フードプロセッサーもずっと欲しいなって思ってるもの。ビタントニオかレコルトのコンパクトなのが欲しい。