我が家で洗濯の時に使ってるハンガーはこれ。


多分100均で買ったと思うんだけど、どこの百均で買ったんだったかなーあせる



何本か買い足したくて100均を見に行ったら、セリアで同じようなのを見つけたので買い足してきました!グレーのはなくて白っぽいのでしたが。




1本100円だったから何本かセットで100円のハンガーよりは高めなんだけど、


このハンガーすごく便利なんですキラキラ

この凹んでる所が便利ポイント!!



洋服をハンガーに掛けたり外したりする時って首からいけたら楽だけど、そうすると洋服の首のところが伸びちゃうから洋服の下からハンガーを掛け外しするでしょ?


このハンガーがあれば上からいけちゃうんです!!


ハンガーから外す時にこの窪みに襟ぐりを入れることで、首周りがビヨーンと伸びずにハンガーが抜けるんです!


息子が協力してくれました笑


ハンガーって洗濯物を干したり取り込んだりする時に毎日絶対に使うものだから、少しでも楽に時短できると助かりますよねー爆笑 


百均に売ってると思うので使ってみて下さい!

1番初めのグレーのはどこで買ったか覚えてない💦




そしてクローゼットで使ってるハンガーはこれ!!



クローゼットで使うものは、掛け外しの時短よりも滑りにくさと型崩れしにくさ重視です!!


このハンガーは洋服を掛ける部分が滑らない素材でコーティングされてるのですが、ほんとに滑らなくて便利なの!!


だから慣れないうちはちょっと掛けにくいっていうのもあるんだけど、慣れれば平気グッ



形も丸っぽい形だから、洋服を掛けておいても肩に跡がつかないんです!!ぽこっとなりません!!




このハンガーの形だとmawaハンガーが有名ですよねー


でも私が使ってるのはmawaハンガーじゃなくてもっと安い三日月ハンガーっていうのなんだけど、安いからまとめ買いできてクローゼットのハンガーをいっきに統一できてスッキリキラキラ





ただ、安いからか変に力を入れるとたまーにここがこんな風にポキっと曲がっちゃうこともあせる


まあまたググッと元に戻して使ってますけどね笑い泣き



百均のも三日月ハンガーもどちらのハンガーもとってもオススメなので是非使ってみて下さいハート