昨日の夕飯はげんきやのとり天粉を使ってとり天を作りましたー!


スーパーとかで売ってる、この「とり天粉」使ったことあります?これ美味しいですよーニコニコ



ただ、袋の裏の作り方では「とりむね肉」を使うって書いてあるんだけど、昨日は冷凍庫にあった「もも肉」を使って作ったらいつものむね肉の方が断然おいしかったー泣


ももだとちょっとこってりしすぎて衣と合ってない感じあせる


息子はいつも通り「おいしい!」って食べてたけどね。


でも私はむね肉をオススメしますグッ





話は変わって今日のオヤツはカルディで買った冷凍カヌレ!



でも私ちょっと失敗したかもー泣


袋の裏にレンジでって50秒って書いてあったからその通りにしたら、周りのカリッと感がなくなっちゃったあせる


私は外側カリッと中もっちりのカヌレが好きだから、ちょっと好みと違ったなぁ。


あとで調べたら自然解凍でもよかったみたい!

次は自然解凍でリベンジしたい!!




さて、昨日はハムちゃんたちにもオヤツ買いましたー!


ハムスターのまんまスペシャル(左)と乾燥青パパイヤ(右)です!


左のクッキーみたいなのは2匹とも大好きなんだけど、特にちい君が大好き


エサ入れに入れてあげたらすぐに全部頬袋に詰めちゃったから食べてるところ写真撮れなかったー笑い泣き


tiktokのフォロワーさんが言ってたんだけど、このクッキーを前に食べてみたら美味しかったらしい(笑)


私もずっと美味しそうだなって思ってたの!材料は小麦粉とか卵とか砂糖だからきっと美味しいよね笑