週末(土日)は最低限の家事しかしないので、月曜日の朝が1週間で1番散らかっている我が家もやもや



なので毎週月曜日はお家リセットの日ですキラキラ


物が散らかってるキッチンを片付け、コンロ周りや壁、換気扇を拭いて、シンクを磨いて排水口掃除。


洗面所、お風呂も洗って排水口を掃除します。

お風呂の排水口にはコレを使ってます↓



そしてトイレ掃除をして換気扇のフィルターの貼り替え。




その後全部屋に掃除機かけてリセット終了ですキラキラ




今日はヤル気があった日!

ヤル気って天候に左右されません?私は雨の日は全くヤル気が出ないので、今日は良いお天気でよかったー



そうそう。最近お風呂掃除用のスポンジを新調したんです。今までは無印のを使ってたんだけど、新しいのはマーナにしてみました!




これです下差し




スポンジの水切れがめちゃめちゃ良い!

若干柄が短めな気もするけど、なかなか使いやすいですグッ



山崎実業のtowerシリーズも多いけど、気づいたらマーナの商品も何気に多い我が家なのでした泣き笑い








さて、お家もリセットできたところで今日はドラマを見ましたーニコニコ


先週の金曜日スタートの新ドラマ

「不適切にもほどがある」




宮藤官九郎さん脚本のドラマです。


一言でいえば、阿部サダヲさん演じるThe・昭和な体育教師が令和の時代にタイムスリップするお話なんだけど、突然ミュージカル調になったりとけっこうハチャメチャで。でもクドカンワールド全開でめちゃめちゃ笑えます(笑)



TVer、NetflixやU-NEXTで第一話が見れるのでぜひ音譜