先日お友達に貰ったタイ土産のうちの1つ。

インスタントラーメンラーメン


左の青いのが、

ワイワイの豚ひき肉のトムヤム味(?)

右のオレンジのが

ママーのトムヤムクン味。


どちらもタイのスーパーで売ってるラーメンです。10バーツ(40円くらい)じゃなかったかな?


タイではカップラーメンはよく食べていたけど袋麺はあまり食べていなかったかも。この袋麺は食べたことあったかなぁ?右のトムヤムクンはあるけど左のは食べたことないと思ううーん


だからこうしてお土産で貰って食べられるの嬉しいラブ



さっそく先日トムヤムクンの方を作ってみたら、なんと息子がどハマり笑


「からーい!けどめっちゃおいしーーーラブ


と食べていました!!



鍋で作って卵を落としました↓



今日も食べたいって言われてさっき作ってあげたんだけど、今日は食べ終わったスープにごはん入れて2度楽しんでましたよ笑



でもほんとにママーのトムヤムクンはおいしいピンクハート



私も久しぶりに食べて

うんまーーラブ

ってなりました!!




そしてもう一つのワイワイラーメンの方は


シンプルな透明感あるスープでした!



唐辛子のかけらが浮いてて辛そうあせるって思ったんだけど、食べてみたらそこまで辛すぎず。


ライムが効いていて

めちゃめちゃおいしーーラブ



久しぶりにタイの味に触れたからか、殊更おいしく感じました!!!!!!



あータイに行きたい!!🇹🇭


今寒いから特にそう思う(笑)