昨日のこと。能登の地震のニュースをTVで見ていた息子が


「お年玉を募金したいなうーん


と。


今回の地震発生時、私の実家のある金沢に帰省中だった為に大きな揺れを経験した息子。とても怖かったようなので、きっと人ごとではないのでしょう。



募金ってどれくらいするの?と息子に聞くと、貰ったお年玉のなかから、息子にとってはそこそこ大きい額を募金すると


(でも欲しい物を買える金額は残ってますニコニコ)



迷いは無さそうだったので、それならば息子の思いを届けようと募金先を調べました。


とても残念な話ではありますが募金を語った詐欺などもあると聞きますので、安全なサイトから募金したいあせる



そこで私が募金先として選んだのは、普段よく利用している楽天の「楽天クラッチ募金」というもの。




普段お買い物などで利用している楽天経由で募金すれば、新たにクレジットカードを登録する必要がないのでここを選びました。


楽天クラッチ募金での募金には、


・楽天ポイントで募金する

・クレジットカードで募金する


2種類の方法があります。

(私はクレジットカードを選びましたが、楽天ポイントととの併用もできましたよ-)



息子が申し出た金額にプラスして私の気持ちも添えて。少しでもお役に立てますようにお願い





楽天以外の募金先もたくさんあると思います。慎重に募金先を選ぶ事は必要ですが、「何かできないかな」とお考えの方の思いが届きますように。



Yahoo!基金⇩