先日から石川県に帰省しております。

昨日今日と遊びに行ってきたのは、石川の山代温泉♨️



ゆっくり温泉に浸かってのんびりできました〜ニコニコ



そして山代温泉で買ってきたのは、名物の

ゆせん玉子です!!


63℃の源泉に8時間浸して作られるこの玉子は、白身はトロッと柔らかいけど黄身は流れ出さない程度に柔らかく固まっており、ネットリ濃厚な味わいなんだとか。明日の朝食べるのが楽しみですキラキラ



温泉の帰りに降りた金沢駅で、食べてみたかった「きんつばビスキィ」というお菓子を買ってみました。



自分が食べて美味しいと思うものをお土産にあげたいので、とりあえずこちらも1度食べてみたかったんです



金沢で昔から親しまれている「きんつば」という和菓子と、フランス産発酵バターを使ったビスキィを重ね合わせた和洋折衷のお菓子なんだって!


あんことバターは最強の組み合わせですからねラブ


食べるのが楽しみ!!箱もかわいいのがポイント高いグッ




そしてこちらはお友達へ。


丸八製茶場の「献上加賀棒茶」です!

こちらは使いやすいティーバッグタイプ。香り良くて美味しい、私の大好きなお茶です飛び出すハート



こちらのビーバーはKALDIなどでも買えますけどね。北陸では普通にスーパーに売ってます。美味しいので布教する為にいくつか買っておきました(笑)




そして今日の夜は幼馴染とご飯を食べに行ったのですが、そこで友達に貰ったお土産!


美味しそうなのたくさんもらっちゃった

ありがとーーラブ