明日から石川に帰省します!!

だけど帰省準備なんにもしてなーーいあせる


着替えなどの準備もそうだけど、手土産を買いに行ったりしなくてはおーっ!


でもその前にやらなくてはいけないことがぁ!!



そう、息子の予防接種を予約しなければあせる




タイに住んでいる時は案内などが来ないので、息子はまだ打っていなかった日本脳炎の第2期。


そして先日、住んでいる市から案内がきたジフテリアと破傷風の追加接種。


息子がお世話になっている小児科では予防接種を打てる時間が決まっていて、学校がある時だと平日に打ちに行けないのです


なので冬休みに入ってから予約しようと思ってたんでした!!


思い出してよかった〜驚き



どちらも冬休み中に予約取れました。そのうちの1本の予約日が今日だったので、今日は朝から何となく慌ただしいあせる



帰省に重たい習字セットを持って行きたくない息子は、今日は朝からフライングで書き初めの宿題を。


上手く書けたと思っても名前で失敗したりして、ギャーギャー騒ぎながらも何とか仕上げていました(笑)



その間私はいつも通り掃除や洗濯。それプラス今日は息子の水筒を綺麗にしましたキラキラ


昨日が習い事納めでしばらく水筒は使わないので。


毎日洗ってるけど、年末だしいつもよりさらに念入りに。ブロ友さんの記事で見た、セリアのステンレスボトル洗浄剤を買ってあったのですチョキ




100円で5回分もついていてコスパ良しですグッ


これ、すごく綺麗になるらしいですよー!!


息子の水筒は、いつもお茶ではなくお水を入れているから茶渋などはついておらず、洗浄前後で見た目は変わらなかったけど気分的にはスッキリ〜キラキラ


やってよかったニコニコ




そして午後からは息子を予防接種に連れて行ったあと、手土産(お年賀)を買いに行きました!




さて、これから着替えなど準備しようと思います!


今日の夕飯は、帰省前に買い物はしたくないのでお弁当を買うか食べに行っちゃおうかなウシシ