今年もお願いしました。

エアコンクリーニング!!


去年もこの時期にやって貰ったんですよね。



去年は数年ぶりのエアコンクリーニングだったので(家に住んでいなかった期間は人に貸してました)、エアコン内部を掃除したあとのお水はそれはそれは真っ黒で墨汁のような色でしたよ不安



それから1年。リビングも寝室もエアコン酷使していました。汚れてるのかなぁ。。。



今年も去年と同じ業者さんにリビングと寝室のエアコンを1台ずつ依頼。作業に来られたのはお2人で、1時間ちょっとで2台終了でした。



内部を掃除したお水を見せて貰ったのですが(写真撮るの忘れたあせる)、寝室の方はあまり汚れていませんでした!


リビングの方は去年ほどではないけどまあまあ汚れてた!!墨汁そのものの色ではないけど、水に墨汁を入れたような色あせる



リビングも寝室も多分使ってた時間は同じか、むしろ寝室の方が長く使ってたかもしれないのに差が出るのが不思議


お掃除屋さんいわく、リビングの方はキッチンと続いてるから油とかを吸っちゃうんだってあんぐり (我が家の間取りの場合ね)



「この1年くらいの使い方だと、リビングは年1回、寝室は2年に1回くらいでもいいかもしれませんね〜


と仰っていたので、来年はリビングだけにしようかなニコニコ



でも両方やってもらってスッキリキラキラ

この冬は暖かいからまだエアコンの暖房は使ってないんだけど、これでいつ寒くなっても大丈夫雪だるま

(でもできれば寒くならないでー泣き笑い)




さて、話は変わって先週の金曜日に夫に送ったEMSですが、


昨日無事に届きましたー音符



夫から届いたもの全部並べた喜びの写真が届きました泣き笑い



日本→中国まで金曜日に出して翌週木曜日に到着。内容量4460g(内容品の申請額4760円)だと関税無しでしたー拍手拍手拍手


ちなみに内容品の値段は適当に少し安めに書きました(自己責任です)知らんぷり



EMS送るのにも慣れてきたし今回くらいの量なら全然大変じゃないので、なるべく頻繁に送ってあげたいと思います!