え〜何気にもうすぐ11月も終わりじゃないですか〜不安



ってことでぼちぼち大掃除を始める今日この頃。こちらはまだそんなに寒くないので、ベランダに出ての窓掃除もさほど大変じゃないですOK



そして掃除と共に只今色々な場所の収納も見直し中。狭い狭い家を少しでも使いやすくできないかな〜と悩む日々です凝視



先日はキッチンのお鍋などが入っている引き出しの収納を見直していました。もう少し引き出しの中を広々使いたいな〜って思って。



で、コレを買ってみました!!



超強力マグネットです!!




私が買ったのは3kgまで吊るせるタイプ。



これをキッチンのレンジフードにガチっとくっつけて、フライパンをかける事にしました〜キラキラ


少しくらい引っ張ってもマグネットがズレませんグッ



遠目に見るとこんな感じになりましたー

シミやら何やら隠す為にフィルターかかってます(笑)



レンジフードから下げるので少し高さは高くなるけど、逆に高さがこれだけあれば油や汚れもさほどつかなくて良いのかもニコニコ


ちなみに油ハネ防止にコレ使ってます



フライパンの分がまるまる空いたので、引き出しの中がスッキリしましたキラキラ



そうなると新しいお鍋が欲しくなるな〜泣き笑い

(また狭くなるからやめとけ)



今「せいろ」が欲しいんだよね〜。



でもせっかくスッキリしたので、鍋を増やすのはしばらく我慢しようかな笑



耐久3kg↓




コレは耐久2kgまでのタイプ↓