今日は息子のオヤツにこれ作ってみます!!


いつだったかKALDIで買った、

レンジでマーラーカオキラキラ




作り方は簡単で、このミックス粉1袋と、卵1個、サラダ油大さじ3、水大さじ2を混ぜてレンジで3分加熱するだけ!!(サラダ油+水は牛乳大さじ4に置き換え可能です)



とにかく簡単ラブキラキラ



はかりを使って計量する材料もないので、大さじでパパっとボウルに入れて混ぜ混ぜ。



粉っぽさが無くなればOKで混ぜすぎたらダメらしいので、混ぜるのもあっという間でした



レンジ対応のお菓子用の型は持っていなかったので、タッパーに入れて泣き笑い



レンジで3分加熱するだけなのであっという間に完成でした〜!!


10cm×10cmくらいのタッパーに入れてチンしたら、下の写真くらいの厚みに膨らみました!!


作り始めから完成まで5分くらい?

ほんとに簡単!!



味は私は食べてないので残念ながらよくわからないのですが、息子のオヤツに出したらすぐに無くなったので美味しかったのでしょうピンクハート



簡単だったのでまた機会があったら買ってこようと思います!!



ちなみに私は材料の水大さじ2を勝手に牛乳に置きかえましたが(サラダ油はそのままで)、ちゃんと膨らみました作り方通り水の方が美味しいのかな? 今度は水でやってみます笑い