私はけっこうネット通販で購入する事が多いので、必然的に宅配便が来る回数も多め。


最初は玄関先まで持ってきて貰わずにマンションの宅配ボックスに入れて貰う非対面受け取りを選択していたんだけど(自分のタイミングで取りに行けるからひらめき)、うちのマンション宅配ボックスに空きが無い時が多くて汗


そうすると持って帰られちゃうので配達員さんにも悪いし、今は基本的に対面受け取りにしてますビックリマーク



対面受け取りの場合、ヤマトだとサイン不要で受け取れるんだけど、佐川と郵便局だとサインが必要なんですよね〜。


だから玄関にシャチハタを置いてたんだけど、先日使った時に手が滑って硬い玄関の床に落ちて割れちゃいましてもやもや


なので新しいシャチハタ買いました気づき



シャチハタも進化してて、最近のはキャップレスで便利なんですね〜ひらめき




モヒートブルーって色にしてみましたニコニコ

(別にどの色でも良かったんだけどね笑)



使わない時はこんな感じで先が閉じてるんだけど



ハンコ押す時には中の白い部分が開きます。




ちゃんとロックが付いてるので、不必要に押しちゃう事も無さそうグッ




上下がわかる工夫も便利だと思いましたニコニコ

(まっすぐになってる方が下)


色々考えられてますね〜ひらめき




キャップレス以外にも、ペンと一体型になってたり、ストラップついてたり、やたら高級そうなのやら、、、色々あるんですね笑