9月に入り、少し暑さが和らいできた気がしないでもない今日この頃。いやでもまだまだ暑いですね〜もやもや


紫外線にさらされ、暑さで汗も沢山かいたであろう頭皮と髪を労る為に、LOFTでこれ買ってみました!!




WELEDAのローズマリースカルプクレンジングです!!



WELEDAのサイトの商品ページ↓

https://www.weleda.jp/products/detail/12031020?yclid=YSS.1001291137.EAIaIQobChMI24-b0puLgQMVWRJ7Bx1flQMHEAAYASAAEgLgs_D_BwE



こちらは週1回、シャンプーやトリートメントの代わりに使用するもの。


あらかじめお湯で予洗いした髪に、ピンポン玉1つ分くらいの量(ショート〜セミロングの場合)を頭皮を中心に髪全体に伸ばしてマッサージし、すすぎます。



スクラブは入っておらず、洗顔フォームくらいの硬さのペースト状でした。


頭皮をマッサージしてるとだんだんスースーしてきて気持ちいい気づき



洗い流すと頭が軽くなった感じキラキラ


シャンプーしてないのに乾かしてもスッキリベタつかずサラサラ気持ち良いですピンクハート



最近スキンケアに興味津々の息子も使って気に入ってましたよ笑



週1回のお楽しみだね目がハート









ちなみに今シャンプーは以前書いたこちらを使ってます。しっとりタイプよりサラサラタイプが合ってたのでサラサラタイプを。





でもこれ私にとってはちょっと高いんだよな〜知らんぷり

気に入ってはいるんですけどね〜。

これなくなったらどうしようかな、、、

ほんとシャンプーが定まらないあせる