1泊2日の林間学校へ行っていた息子、

「楽しかった〜キラキラ

と元気に帰ってきましたよ〜!!



ウォークラリーが楽しかったこと。

野外炊飯でカレーを作ったこと、

キャンプファイヤーがすごかったこと、

などなど、お土産話が沢山ニコニコ



たった1泊2日ですが、家族と離れてお友達と過ごした時間は良い経験・良い思い出になったことでしょうスター




さて、以前も書きましたが今回の林間学校へ行くにあたり、息子用にボストンバッグを購入しました。



ノースフェイスのベースキャンプダッフル




このバッグがすごく良かったのですグッキラキラ



このベースキャンプダッフルにはXS〜Lまでサイズがあるのですが、今回1泊2日の林間学校用に購入したのは50Lの容量のSサイズです!!




素材はすごくしっかりした素材。

悪く言えばちょっと固めかなあせる

少しくらい濡れても大丈夫そうな素材です気づき



大きさは1泊2日なら余裕だと思います!

息子のランドセルと比べてこのサイズ感下差し



ぱっと見はさほど大きく感じないのですが、しっかり広げるとけっこう深いの!!



左右に2箇所ずつベルトがついているので、中身が少ない時はこのベルトを絞っておけば厚みを絞る事ができます。



持ち手も4辺全てについているのでどの向きでも持ち運びやすそうグッ



1番いいなって思ったのは、ショルダーの紐を短くすればリュックにもなるところ!!

すっごく便利〜ニコニコ


背負ってみるとボストンの時の見た目ほど大きく見えないのがすごく不思議〜凝視


身長145cmくらいの息子がSサイズを背負ってこれくらいのサイズ感です。(カバンの中身は余裕ある感じの量。中身パンパンならもっと大きく見えると思う。) 





このサイズ感なら、大きくなった時に部活とかでも使えるかも。合宿とかね。

デザインもシンプルだし、長〜く使えそうキラキラ



使わない時はこんなにコンパクトに収納できるのもすごく良いです〜目がハート




って事で、買って良かったな〜

と思ったカバンでしたハート




XS〜Lまでサイズあります。

息子のは50LのSサイズ。


XS



S



M



L