やりたいやりたいと思いつつ、面倒で先延ばしにしていたスマホのキャリア変更。



だって我が家、これまでは


私スマホ → UQモバイル

息子スマホ → 楽天モバイル

家のWi-Fi → docomoホーム5G


と見事にバラバラであせる


(理由はそれぞれあるんだけど、長くなるからそこは省略知らんぷり)




メインで使ってるクレジットカードが楽天カードなので、全て楽天モバイルに揃えたいなぁとずっと思ってたんですよね〜



面倒で先延ばしにしてたけど、やっと変更しに行ってきました!!



UQモバイルのアプリからMNP予約番号(番号そのままでキャリア変更する時に必要)とやらを発行したあと、楽天モバイルで契約。


その後UQモバイルでの解約手続きはいらないの?


とか色々わからない事が多かったけど、MNP予約番号を使って新しいキャリアで契約したら、その時点で前のキャリアは解約になるから解約手続きはいらないんだって〜。



楽天モバイルのお兄さんが親切に教えてくれました泣き笑い




そして楽天モバイルではSIMだけでなく、iPhoneアップグレードプログラムを使ってiPhoneも購入しちゃいました〜キラキラ



iPhone12からiPhone14へアップ




そして家のWi-Fiも変えたくて楽天ひかりも契約してきましたひらめき



工事が必要だからまだ使えないけどね〜。

マンションの管理会社に聞かなきゃいけない事とかもあってちょっと面倒なんだけどもやもや


でも楽天モバイル利用中なら、楽天ひかりの月額使用料が1年間無料なの!!

それは魅力的ハートハートハート



家のWi-Fiの調子悪くてすごく時間かかったけど、iPhoneのデータ移行もやっと終わって気分もスッキリーキラキラ




息子も明日から夏休みだし、

さあ〜明日から朝寝坊するぞ〜笑い



って思ってたら、明日からさっそくラジオ体操あるんだってーびっくり



さっき息子がお友達と朝6:00にマンション下で集合の約束してたんだけどあせる 


だから5:45に起こしてってびっくり

(学校ある日は起きるの6:30)



えーーーっ真顔もやもやもやもや