突然なんですけどちょっと気になってる事があって。。。


うちのトイレ埃がすごい気がするんですけどーっ不安




我が家はトイレと脱衣所に換気扇があるので、そこに埃が入らないようにフィルターを貼ってるんです。使ってるのはコレ。






そしてこれが我が家のトイレの換気扇。

ちなみにさっき替えたばかりのフィルターだからこれはまだ綺麗ですよキラキラ


このフィルターは埃が溜まるとフィルター表面に

「取り替えてね」

みたいな文字が浮かびあがるんですけど、


みなさんのお家では、こういうフィルターの取り替え頻度ってどれくらいですか??



我が家、1週間でめっちゃ埃溜まるんですけどそれって普通ですかー!?あせるあせる



特にトイレが埃溜まるの早いかも!!

トイレの換気扇を常につけっぱなしにしてるからかな?




ちなみにこれは先週付けたフィルターです↓

さっき交換したもの。




埃の写真出てきますよー注意





1週間でこんな埃溜まるものですか??不安



これが普通なら別にいいんですけど、以前住んでた時こんな頻繁にフィルター替えてたかなーって思ってあせる



しょっちゅうこのフィルター替えてますもやもや

これは普通なんだろうか。。



4隅をマジックテープやマグネットで留めるタイプのフィルターより、全面がベタッとくっつくタイプの方が使いやすいのでこのフィルターは使いやすいですグッ



同じようなのをニトリでも買った事があるんですけど、透明フィルムがメチャメチャ剥がしにくくてストレス半端なかったのでコレに戻りました笑