今日は土曜日だけど息子はお弁当持って登校日。



昨日の夕飯は煮魚にしようとコープの冷凍金目鯛切り身を冷蔵庫に移したけど、その後すぐに今日がお弁当な事思い出して冷凍庫に戻しましたあせる


煮魚だとお弁当入れられないもんね知らんぷり



なので昨日の夕飯は一口カツとエビフライに。


素揚げしたさつまいもは大学芋にしてお弁当入れました焼き芋



緑は茹でブロッコリーに頼る。



日本は冷凍食品が豊富なので選び放題ですね!

こんなの買ってみましたニコニコ



揚げ物とブロッコリーは昨日のうちに準備したので今朝は卵焼き焼いておにぎり作って完成。


写真撮ってないけどいつもながらの茶色〜いお弁当ができあがりました泣き笑い




話は変わるけど、スーパーで「蜜果」という台湾産のパイナップルを買いました。今が旬って書いてあったよ!






これがめちゃめちゃ甘くて美味しかったー目がハート


パイナップル特有のピリピリ感は全然なかったですグッ




また売ってたら買おうかな!

スーパーで見かけたらぜひ買ってみて下さい♡