先日の話。


学校から帰ってくるなり

「今日友だちとファミマ行っていい?おーっ!

と聞いてくる息子。



理由を聞くと、今ファミリーマートでは


対象商品を購入すると"カラフルピーチ"というユーチューバーのグッズが貰えるキラキラ


キャンペーンをやってるんだそう。







それを友だちと一緒に貰いに行きたいんだって。



そのユーチューバーすら知らないんだけど泣き笑い

まあ自分のお小遣いで買うならいいよ〜

って言うと、


「ありがと〜行ってくる〜ゲラゲラ

とウキウキと出かけて行った息子。




程なくして、C1000ビタミンレモンのドリンクときのこの山、たけのこの里、貰ったクリアファイルとノートを抱えてニコニコで帰ってきた息子。





ビタミンドリンクもお菓子も2個買うとグッズが貰えるキャンペーンだったからどちらも2個ずつ買って、ドリンクはその場でみんなで1本飲んで「バイバーイ」ってみんな大満足で帰ってきたそう


何か想像できるわ(笑)

小学生男子たちかわいいなぁひらめき



買ってきたたけのこの里を食べながら、貰ったクリアファイルやノートを見せてくれてご機嫌でした♪





その日の夜。



「出すの忘れてた!!」

「明日だった!!」



って言いながら学校からの1枚のお手紙を差し出す息子。



読んでみると、、、




「検尿のお知らせ」



だって。危ない危ない。明日の朝忘れずにさせなきゃ!!



やり方や注意事項を読んでいるとこんな記載が。



前日は清涼飲料水やビタミン類の摂取はお控え下さい。





あ...真顔






レモン50個分のビタミン♪



アウトーーーっ(笑)



息子とお友達男子ィズ引っかかっちゃうかな(笑)飲んだの夕方だし大丈夫な気もするけどね。



タイムリーにやっちまった息子でした泣き笑い