うちの息子(11歳)、とにかくすぐに影響されるんです!!


お友達の間で流行ってるゲームやポケモンカードなどはもちろんですが、周りで誰もやってないけどYouTubeで見て息子の中だけでブームな事とかもよくある泣き笑い



何でもやってみたくなるみたい(笑)

好奇心旺盛で良い事なんですけどね〜。


私に似て熱しやすく冷めやすいタイプで汗

ハマるとずーっとひたすらそれをやってるから上達するんだけど、ある程度できるようになったらパタリと飽きる真顔


1つの物を極める所まではいかないで、さっさと飽きるのが残念なところです泣


だから彼のマイブームの移り変わりはけっこう早いの(笑)



ある時はルービックキューブにどハマり。


この時は家でひたすらカチャカチャやってたな〜真顔



ルービックキューブも色々買いましたよー。

これはユニバーサルデザインタイプ。


色によって模様が違うから触るだけだ揃えられるというもの。




持ち運びしやすいからミニタイプもよくカバンに入れてたなぁ。(↓もともとはキーホルダーでした泣き笑い)








またある時はけん玉にどハマり。

ずーっと家でカンカンカンカンやってました真顔


今はオモチャ箱に入りっぱなしで全然遊ばれてないけどね悲しい たまーに思い出して遊んでるけど







日本に帰ってきてからハマったのは古銭集め泣き笑い

渋いでしょ(笑)

近所のスーパーに「古銭ガチャ」ってのがあってそれをやったのがきっかけ。おじいちゃんが古銭好きで、それを貰ったりもしてどんどんコレクションが増えていきました!


息子の古銭コレクション





折り紙は昔から定期的にブームの波が来たり引いたり(笑)


最近は何枚かの折り紙を組み合わせるユニット折りにハマってました。









マジックにもハマってたな。。

百均とかに売ってるマジックグッズ買ってみたりYouTube見て練習してみたり。







そして現在進行形でどハマり中なのが、、、




ダイススタッキングキラキラ


うつ伏せのコップの中でサイコロをカシャカシャ動かして積み重ねるやつ。



もうね、最近ずーーっと家でカシャカシャやってるんです不安 


最初は適当なサイコロ買って、家にあったプラスチックのコップで練習してたんだけどあまり上手くいかず。でもネットでダイススタッキング専用のセットを買ったら(息子がお小遣いで買ったの)あっという間上達してましたよーあんぐり


普通にテーブルや床で重ねるだけでなくこんな事もできるようになってました。




また今は別の技を練習中みたいなので、まだ息子の中のダイススタッキングブームは続きそうです(笑)