我が家のアイドル、ジャンガリアンハムスターのハムちゃん。



🐹:(ハムハムしてるでし)



おやつ大好きだけど



🐹:(こーんなやんちゃなポーズで食べてやるんでし)





主食はハムスター用のペレットです。




ハムはいつもこのペレットのドワーフ用。



ドワーフ用↓


ゴールデン用




🐹:(くんくん。今日のご飯は何でしか?)



🐹:(またこれでしか...)



何故かペレットは必ずトイレに持ち込んで食べてます泣き笑い

🐹:(ここが1番落ち着くんでし)





ジャンガリアンハムスターの1日の食事の適量は体重の10%くらい。ハムの体重はは30gちょっとだから、毎日3gくらいのペレットをあげてます。


てことは1ヶ月に食べる量は

1日3g×30日=90g




それなのに、、、



1袋の量多くないですか!?



フォローさせて頂いているハム仲間さんに教えて頂いたんですけど、ハムスターのペレットの賞味期限って開封後1ヶ月くらいなんだって。


開封するとどんどん品質が落ちていって、変質したり場合によってはカビが生えたりするそうあせる


自分で調べてみても色んなサイトにやはり1ヶ月くらいって書いてあるの。




だから400g入りのペレット買っても1ヶ月で食べられる量は1/4。 残りは処分してます不安


もったいないよ〜不安




だからメーカーさんにお願いしたいのです。

多少割高でもいいから、100gくらいの小袋作って下さ〜いお願い



ジャンガリアン1匹だけの我が家には市販のペレットはどれも多すぎです不安