我が家、家の中でのWi-Fiはこれ使ってます。



docomoの5Gってやつ。




昨年日本に本帰国して「Wi-Fiどうする〜?」ってなった時、最初はスマホの契約と同時に楽天ひかりを契約するつもりだったんだけど、我が家の場合工事が必要でそれが1ヶ月半待ちくらいだったんですよね。



で、すぐにWi-Fi使いたかったから家電を買った電気屋さんで相談したら、すぐに使いたいならSoftBank Airがオススメって言われて。


コンセントに挿すだけですぐにWi-Fiが使えるやつ。





だけど我が家がマンションの10階以上の部屋だって話しをしたら、高層階はソフトバンクエアーだと弱いみたいであせる 


契約して繋がらなかったらもったいないからSoftbank Airはやめた方がいいって言われ。



代わりに勧められたのがこのdocomoの5Gだったんです。



これも同じ様な感じじゃないの?って思ったんだけど、docomoの場合は1週間(だったかな?)のお試し期間みたいなのがあるらしく。使えなかったら無料で解約できるから、とりあえず試してみたら? って言われて。(その時の話なので今は変わってたりしたらすみません🙏)


ちょうどキャンペーンで本体が無料だったからとりあえず契約して試す事にしたんです。


で、家に帰ってコンセントにさしてみたら問題なく使えたからそのままずっとこれ。



月額は3850円。高いのか安いのか相場もよくわからないまま使い続けてますあせる



最近Wi-Fiが不安定になる事が多かったから、やっぱり光に変えようかな〜って思ってたんだけど、機器を置く部屋を変えたら安定したからまたしばらくこれで様子見かなぁ。



スマホと揃えた方がいいんだろうけどねあせる



我が家、色々あってみんな会社がバラバラあせる

(経緯を説明すると長くなるから省略するけど)


私のスマホ UQモバイル

息子のスマホ 楽天モバイル

Wi-Fi  Docomo


これ多分揃えた方がお得だよね〜?真顔

と思ってはいるけど手続きに行くのが面倒でね。。。


色々選択肢がありすぎて、どう契約したらお得なのかよくわからないのもあり。



今は


私スマホ 月額3159円 20Gまで

息子スマホ 月額1881円  3Gまで

Wi-Fi  月額3850円 無制限


なんだけど、こんなもの〜??

こういう系にうとくて高いのかどうか全くわからない〜不安



息子のスマホの月額料金には契約時につけた紛失補償の月額715円が入ってるんだけど、これはつけたままの方がいいのかな〜? 楽天モバイルユーザの皆さんどうしてます〜?





って感じで我が家のモバイル環境について時々考えるけど、結局面倒になってそのまま今に至ってま〜す泣き笑い