今日は1泊で旅行に行ってきます車



行き先は近場の温泉。



最初は1泊でディズニーがいいんじゃないかと思って提案したけど、息子はディズニーより温泉旅館がいいらしい。渋いね泣き笑い



でも土日どちらも雨予報だから、ディズニーより温泉でゆっくりの方が結果的によかったかもね笑い



というわけで今は目的地へ向かっていま〜す。



あ、君はお留守番ね!!




って勝手に写真にアテレコしちゃったけど、



ハムからしたら場所が変わるなんてとんでもなくストレスなので、置いてくしかないのです知らんぷり



2泊以上なら人に預けたりとか何か対策しなきゃいけないと思うけど、今回は1泊だけだし寒くも暑くもない気温なのでそんなに心配はしてません!


お水たっぷり、ごはんもたっぷり置いてきましたおにぎり




でも一応こんなものを購入してみたの。


ペット見守りカメラですカメラ



設定しておけばスマホでいつでもペットの様子を見れるというもの。




家から離れた場所にいるから、万が一何か異変があったとしてもすぐに駆けつけられる訳じゃないけど、元気な姿を見れた方が旅行を楽しめますしね〜ひらめき



旅行前に動作確認の為に数日使ってみましたよ。



これはペットカメラの映像なんですけど


息子が途中で電気つけてますが、暗い部屋でも十分様子がわかりますね〜グッ




旅行の為に買ったけど、普段の真夜中のハムちゃんおひとり様タイムの様子なんかもこっそり見て楽しんでます笑い



普段私がいる時には見せない姿を沢山見せてくれてめちゃめちゃ楽しい


深夜こんなに大暴れしてるのね〜泣き笑い



これでハムちゃんの様子もチェックしつつ、旅行楽しんできまーすキラキラ



私が買ったのはこちらのみてるちゃんシリーズの中の「みてるちゃん2」ってやつ。




みてるちゃんシリーズでも色々あって値段もピンキリです。上の楽天のサイトは値段わかりにくいけど、いったん4799円で決済されて、あとからそれぞれの値段に変更されるので注意です上差し