そんな昔から使ってるわけじゃないんだけど、


何でもっと早く使ってなかったんだ〜びっくり


って思うくらい便利でオススメなのがレンジでパスタ茹でるやつ!!



お昼にパパッとパスタ食べたい時とか大活躍キラキラ


1人暮らし必須アイテムでは!?

って思うくらい便利です!!



我が家で今使ってるのは3coinsで買ったやつなんだけど、100均にもあるしけっこうどこでも手に入りますよね〜。


【KITINTO】パスタメーカー:1~4人前

https://www.palcloset.jp/display/item/2126-F2634-0000/?b=3coins


↑これはうちのより大きいタイプでした



ただやっぱり商品によってパスタの茹であがりには少し差が出るようですが、3coinsのはまあまあ美味しく茹でられますよニコニコ



ちなみにネットではこちらのが評判良さそう。




商品の使い方はそれぞれ違うと思うんだけど、うちにある3coinsのだと、


まずは容器の内側ラインまで水を入れて

(このラインが見にくいのだけは残念あせる)


カゴをセットして


水の中にパスタを投入。


蓋に使い方が書いてあるからその時間だけレンジで加熱すればOKOK


「表記のパスタの茹で時間プラス○分」

って感じで書いあります。



表記の茹で時間より長くなるけど、鍋だとまずお湯を沸騰させる時間が必要だから結局同じくらいか、むしろレンジの方が早いくらいじゃないかな?




何より使う水が少なくて良いのが本当に便利!!


鍋だとお湯たっぷり沸かしますよね?


タイに住んでる時はスプリンクルでお水買ってたから、少ない水で茹でられるの助かったと思う。やっぱりもっと早く使っておくべきだったな〜笑い泣き



そして更にパスタ作りを簡単にしてくれるものがこちらです下差し




レトルトのパスタソース!!


これ使えば簡単なの当たり前じゃんって思ったでしょ??


でも!

私が感動したのは、

このハコネーゼシリーズなんと

この袋のままレンジで加熱できるのです拍手拍手拍手





わざわざ湯煎したり、耐熱容器に中身移し替えてチンする必要なし!!


めちゃめちゃ便利じゃーんラブ


電子レンジだけでパスタ作り完結!!

しかもこのパスタソースけっこう美味しいですキラキラ





春から単身赴任予定の夫にレンジでパスタメーカーとこのハコネーゼシリーズ持たせようチュー


パスタメーカー評判良さそうなやつもう1回貼っておきますね

(私が記事の中で使ってるやつではないです)





ちなみに私が記事の中で使ってるスリコのやつは1〜1.5人分用なんだけど、この間スリコでもう少し大きいサイズ見た気がするからこんど見に行ってみよう。