ふぅーーーっ。
わたし今、一仕事終えたところですダッシュ


な〜んて書くと大げさなんですけど、何してたかと言うとDIY(プチ)ですキラキラ 

皆さんコーヒーって何で入れてます?
コーヒーメーカー??

うちね、キッチンが狭いのでコーヒーメーカー置けなくていや、頑張れば置けるんですけど、狭いからゴチャッとなりそうであせる

だからずっとインスタント又はドリップカフェ飲んでるんですよね〜。


でも今まだ仕事もしてなくて時間もあるし、1人時間にゆっくり美味しいコーヒー入れたいな〜と思いまして。コーヒー


数年前のお誕生日に貰ったドリッパーもあるし
記事はこちら↓


なので、キッチンにドリッパーを置くスペースを作ろうキラキラ


と思い立った訳ですよ!!


ちなみに食器棚はパンパンでドリッパー入らずだからキッチンに出しておくか、出し入れ不便な棚に仕舞い込んでしまうかの2択なんですよねー。でも後者だと確実に使わなくなるだろうし全然大きくないドリッパーなんですけどねあせる 



と言ってもキッチンのスペースに余裕がある訳ではないので、無理矢理ここに小さな棚をつけました!!



トースターの上のスペースに!!



使ったのは無印の「壁に付けられる棚 ウォールナット」です。





石膏ボードにピンを刺すだけで付けられるから、DIYとは呼べないくらい簡単だけどね笑い泣き



で、ついでにお隣にセリアで買った黒いスチールのフックもつけてみました!


ネジで取り付けるタイプだったので、電動ドライバーでガガーっとネジで壁に固定しただけ。



でもこのDIYとも呼べない様な単純な作業だけなのに!!!


私のセンスが無いばっかりに意外と取り付ける場所で悩みまくりましてやり直したりした結果...


無駄な穴も開きました笑い泣き


こんな事もあろうかとセリアでこれ一緒に買っておいてよかったぜチュー



だって何も掛けたり置いたりしてない状態で「うん、バランス良いやんグッ」って思っても、フックに物掛けたり棚に物乗せてみたら「あぁ、もうちょいコッチがよいなあせる」ってなったんですもん滝汗



きっと私のイメージ力が足りないせいね笑い泣き



でも何とか付けられたのでドリッパー置けましたラブ


そしてフックにはお皿拭き用のタオルとキッチンミトンを。



ちなみにドリッパーはこれ。




さっそくコーヒー豆(挽いてあるやつ)も買ってきたんだけど、まだキャニスターが無いからとりあえず袋のまま置いてあります(笑)



キャニスター買ったとしても棚にまだ何か置けそうだから、ミルも買っちゃおうかな。



カリタのこの手挽きミルかわいくないですか?



そんな事を考ながら、一仕事終えたあとのコーヒー(インスタント)飲んでます。←ドリッパー使えよ笑い泣き 



お疲れ様、私。