コストコで買う我が家の必需品をご紹介します。


これ下差しキラキラ


「スコット ショップタオル」

です!!



有名すぎるので改めて紹介するものでも無いのかもしれませんが、我が家ではこれ大活躍キラキラ


キッチンペーパーよりも厚手でふわふわした感じの厚手のペーパータオル?です。ペーパータオルって書いたけど紙ではないな。でもタオルでもないし。何と言ったらいいんだろう。笑い泣き



不織布のダスターとかより厚手でふわふわしてて吸水性があります!



ミシン目で切り離せて、1枚のサイズは

27.9cm×26.4cm



1ロールで上の大きさのが55枚↓


コストコでは10ロールセットで売ってます。


上の写真のはタイに行く前に買ったものの残りなので今は少しパッケージ変わってるかも。


でもいま使っても改めて

「これやっぱ良いなぁ」

って思いましたウインク



以前は10ロールで2500円くらいで買えた気がするけど(昔の記憶だから怪しいけど)、今はいくらなんだろううーん 値上がりしてそうだな〜




もともとは車の整備とかする時にオイルなどを拭いたりするものらしいんだけど、我が家ではもちろんそんな用途では使った事がなく、台拭きやお掃除に大活躍ですキラキラ



水に濡らして絞るとこんな感じ〜。

ボロボロにはならないので濡らして乾かしてまた使えますよ!


台拭きってすぐに臭いが気になるので、キッチン回りはこれで拭いて数回使ったらポイダッシュ


お水をよく吸うので洗面台などのお掃除の仕上げにこれで拭いたり。雑巾代わりに使いまくりです


沢山あるので気兼ねなく使えます爆笑



以前はこのショップタオルには発がん性の物質が含まれるって噂があったみたいなんだけど、現在はそれは訂正されてるみたいで発がん性の物質は含まれていないそうですよウインク



まだ数ロール残ってるけど、無くなったら絶対また買いに行くと思います!!


なんて書いてたら久しぶりにコストコに行きたくなったので、今度行ってこようかなー爆笑




あ、楽天やAmazonでも買えますね↓