日本に帰国してから1週間。久しぶりの日本を楽しむ余裕も無くバタバタとあっという間に過ぎていきました〜不安



この1週間でした事は


・市役所で転入手続き

・免許の更新

・スマホのSIM契約

・家のWi-Fi環境の契約

・電気ガス水道の手続き

・息子の小学校の面談

・実家に預けていた荷物の国内引っ越し受け入れ

・家電購入&配送受け入れ

・マンション内のお友達やご近所さんへの挨拶



あとはひたすら買い物&掃除の日々です。


特に買い物は何か大きな物を買ってる訳じゃないけど、ちょこちょこと毎日とにかく買う物があって〜ショック


掃除も、賃貸に出してた間キレイに部屋を使ってくれてたし退去後にクリーニングも入ってるとはいえ、やはり気になるあせる



今日は大きな予定は入ってないけど、またあとで買い物に出かけなければランニング


歩いてすぐのところにスーパーとセリアとドラッグストア、ニトリがあるので毎日通ってます(笑)



その前につかの間の休憩。

夫と息子は公園へ行ったので1人でコーヒータイムしてます。コーヒー



以前の記事でチラッと書いたけど、このお菓子が美味しくて超おススメです!!



スワンナプーム空港の出国後の免税店(King powerかな?)で買えますよ〜


私は写真の3種類を買ったんだけど、他にも色々種類あります。


1箱145バーツと高くないのでお土産にも激推しですグッキラキラ



中身は2袋に分かれてて


サクサクのライスクラッカーが入ってます。写真の量で1袋の半分くらいかな?


この写真のはトムヤム味。空港で売ってた全部の味を食べた訳じゃないけど、何種類か味見してみてトムヤム味が絶妙においしいのでイチオシですラブ


トムヤムは少しだけ辛いので、お子様が食べるならクラブカレー味も超おススメグッキラキラ



空港で試食できるので、見つけたらぜひ試してみてください♡


そして今日届いた新しいマグカップ。普段使い用のを新調しましたコーヒー


秋冬っぽいマスタード色の模様がかわいくてお気に入りです


さて、それでは買い物に行ってきますバイバイ