バンコクはただいま雨期なので、急に雨が降ってきて動けないあめなんて事もしばしば。


この時期カバンに折り畳み傘は常に入れてるんだけど、今日はMINISOで急な雨対策に良さげなシューズカバーを見つけたので買ってみました!!


MINISOで99バーツだったこちら💁‍♀️


広げるとこんな感じです。シンプルでよきグッ



これを靴の上から履くとこうなるのね〜ひらめき



冠水して道路が深い川になってたりしたら無理だけど、激しすぎない雨だったらスニーカーが濡れるの気にせず歩けるかな〜指差し


心配な天気の時はカバンに入れておこう。



ただ一応靴底がついてるけど、ゆっくり歩かないと滑りそうな気がするけどねあせる 



サイズは何が何cm対応って全然確認せずに店舗に置いてあった見本を見て、十分な大きさだわ〜と思ってMを買ったんだけど、私の23cmの靴はいけても息子の24cmの靴は入らなかった笑い泣き


靴の上から履くから自分の足のサイズより見た目だいぶ大きいのが必要!ってこと、頭から抜けてましたあせる ちゃんと対応サイズ見て買わなきゃいけませんねあせる



息子のはLを買い直しだな〜不安