久しぶりにお友達とランチに行ってきました!行ったのはSoi34にあるタイ料理店TalingPling(タリンプリン)です🇹🇭


ここは日本のガイドブックにもよく載っている有名店ですよね!


そう言えば以前日本から両親が遊びにきた時にもここにご飯を食べに来たなぁ。コロナが日本やタイで流行り出す少し前だったけど、何だか既に遠い昔のことのようショック



そんな事を考えているうちにSoi34にあるお店に到着。私はシーローでお店まで行きましたが、電話するとSoi34の入り口まで迎えに来てくれるらしいですよ。BTSトンロー駅からは徒歩10分弱なので歩いても行けるかと思います。



お店の外観は写真に撮ってないのですが、お店の入り口前にあるこの自転車(?)をパチリカメラ



店内はすごく広いのですが、お客さん少なかったです。




ここはマッサマンカレーが美味しいと有名なのでそれは外せないとして、、、あとは適当に皆で食べたい者を注文。



ヤムトゥアプー(四角豆のスパイシーサラダ)

盛り付けが美しい〜拍手 これすっごく美味しかったです!!上の半熟卵を割ってまぜまぜ♡



トートマンクン(海老のすり身揚げ)

この料理はどこで食べても美味しいけど、ここのもサクサクプリプリで美味しかったです🦐



コームーヤーン(豚トロ焼き)

友達のオススメだったから注文したんだけど、ほんとここのコームーヤーンすっごく美味しかったです!! ピリ辛のタレをかけてもかけなくても美味しい♡



マッサマンカレー

ここのマッサマンカレーは鷄、豚、牛があるのですが、写真のは豚。ロティという薄いサクサクしたパンのようなものが付いてます。お肉も柔らかくてとっても美味しーーいラブ (※ 鷄だとロティじゃなくて米がつくって噂。でも言ったらロティで出してくれるのかも)


お会計は何でかよくわからないけど15%オフになってて4品で950バーツくらいだったと思います。



頼んだのどれも美味しかったし、久しぶりにお友達と沢山話せて楽しかったです音譜



帰りもお店の入り口にいるスタッフさんに声をかけるとトゥクトゥクでソイ34パクソイまで送って貰えます。声かけたら「ちょっと待っててー」って慌ててトゥクトゥクの座席の掃除してました。しばらく出番なくてホコリや葉っぱが積ってたのかな?笑い泣き