コンタクトレンズのストックが少なくなってきたので日本から取り寄せようと思い


どうせ送るなら、、、


と、ついでにネットで色々お買い物!

↑もはやこっちがメイン笑い泣き




今回も荷物の転送は「こぐま便」にお願いしましたくまクッキー


『海外転送サービス「こぐま便」を利用してみた!』バンコクではほぼ不自由なく日本の物が手に入りますが(こだわりが無ければね!)、やはりどうしても「あのメーカーのアレが欲しいの!」というのがありますよねこれまで…リンクameblo.jp


こぐま便を簡単に説明すると



私が楽天やZOZOTOWNなどでお買い物した物をこぐま便宛てに送る

こぐま便の人がそれを1つの荷物にまとめてくれてタイに送ってくれる


という流れ。インボイスなども全て書いてくれるので、私はフォームに値段を記入するだけですキラキラ



いつもの事ですが、あれもこれもと買っていたらすごく重くなりそうあせる


なので今回も2便に分けて送って貰う事にしましたあせる



とりあえず1便目は6kgちょっと。無事に関税かからず我が家まで届きましたラブグッ



今回は食品とお洋服が中心〜キラキラ
写真の食品たちプラスお洋服が5着。
食品は母がスーパーで買ってこぐま便に送ってくれた物です!

息子が「飴が沢山欲しい!」とリクエストしたので飴多め笑い泣き


私がリクエストしたのは、ブログでも何度か紹介していますが地元石川県で有名なお鍋用の味噌。


味が何種類かあるんですが私はオリジナルが1番好き♡



加賀棒茶も毎回必ずリクエストします♡



石川の丸八製茶場の加賀棒茶美味しいですよ✨




そして母が息子にと送ってくれたのは
ジグソーパズル!

1000ピースのだから作るの大変そう笑い泣き

だけどバンコクでは明日から規制が更に厳しくなり新たに閉鎖される施設などが発表されたので、少なくとも2週間は間違いなくお家に引きこもりですあせる

このジグソーパズルはステイホームのお家遊びにピッタリだわ〜グッ


お母さんありがとう( ´艸`)





さて、日本人学校も明日からまたオンライン授業が始まりますねあせる

使用できない施設が増えてストレス発散の場も少なくなるかもですが、お互い頑張りましょうキラキラ