3連休の内の2日間を利用して、タイの避暑地「カオヤイ」に旅行に行ってきましたビックリマーク


1日目は、チョクチャイファームで絶品ハンバーガーとミルクアイスを堪能し、ワットシーマーライソンタイという面白いお寺へ。



素敵なホテル(ホテルについてもそのうち書きたいな)で1泊し、今日は2日目の話音譜



2日目最初の目的地は
「Pete Maze 」という巨大迷路。
私も息子も一時期、日本の遊園地によくある巨大迷路にハマっていたのでここに行くのをとても楽しみにしていました〜キラキラ



ドライバーさんに
「着いたよ〜」
って言われて車から降りると...



どどーん真顔

でっか笑い泣き


この大きなお坊さんは遠くからでも目立つのでドライバーさんは迷いなくここへ来たけど


ちがう!迷路はここじゃない笑い泣き


こんな立派な像があったら吸い寄せられちゃう気持ちはわかるけど、迷路はこの隣です。この像を目印に来ると良いかも。



でもせっかくここで降りたので、敷地内を少し散策する事にします音譜



期間限定かもしれませんが敷地内にお花畑があって、色々な種類のお花が咲いていましたぽってりフラワー




お花畑を回っていると、突然息子が

「あーーーーっラブラブラブラブ

と大興奮ビックリマーク



息子が見つけたものは....



おじぎ草キラキラ


義実家の庭におじぎ草が生えていて、息子はそのおじぎ草が大好きだったんですチュー


タイに来てからも、おじぎ草に似ている草を見つけるたびにとりあえずツンツンしてみる息子。

でも今までタイでツンツンした草は「おじぎ草」ではなくて「ただの草」だったので、もちろんウンともスンとも。。。


それが今回まさかの本物だったので、思わず叫んじゃったみたい(笑)


久しぶりの「おじぎ草」を嬉しそうに
ツンツンしまくってました右差し右差し右差し


まさに棚からぼた餅グッ



さて、興奮冷めやらぬまま向かった、お隣の巨大迷路「Pete maze」。


こちらもすごーく楽しめましたよ〜ビックリマーク


Pate Maze は植木で作ってある迷路なのですが、想像していたより規模が大きい爆笑音譜


ネットの拾い画像ですが上から見るとこんな感じみたい。


入場料は大人も子供も150B(約525円)です。


それでは頑張って行ってきまーす筋肉




所々にこういうの↓が居るので
(統一感無し笑い泣き)







息子的にはそれも楽しかったみたいですグッ



途中の橋からパチリカメラ
さっきのでっかいお坊さんも見えます(笑)



20分ちょっとでゴールクラッカークラッカークラッカークラッカー


だったはずがハッ


息子が
(さっき橋の上から見えた)(のオブジェ)にまだ会えてない真顔上差し


と言い出し、まさかのゴールせずに引き返すことに笑い泣き


そこから熊と出会うべく更に10分ほど彷徨い続けて、スタートから約30分で今度こそ本当にゴール拍手 (結局クマには会えてないチーン)


写真スポットも沢山あったし、思っていたより迷路も難しくて楽しかったので、おススメです♡


ゴールしたあと、私・息子チームとは別で迷路をしていた主人が

「迷路の途中に本物の孔雀がいたよ!

 なんて言っちゃったもんだから、息子が


「もう1回入る真顔

と言い出したのを慌てて止めて、次の目的地である「苺狩りいちご」へ向かいました〜。
「早く行かないと苺無くなるよ!」と脅して(笑)



楽しかったです爆笑ルンルン